• ベストアンサー

田中康夫著『なんとなく、クリスタル』に出てくる車って何ですか?

現在『自動車文化検定』通称『CAR検』の勉強をしているのですが、以下の質問に難儀しています。知ってる方がいましたら教えて下さい。  問:田中康夫の小説『なんとなく、クリスタル』には1台だけクルマが登場するが、どのように記述されている? (1)「赤いファミリア」 (2)「ワーゲンのゴルフ」 (3)「カエルみたいなポルシェ」 (4)「アーバンなBMW」

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • irako
回答No.2

No.1です。 昨日、ブックオフで「なんとなく、クリスタル」を見つけたのでざっと立ち読みしてきました。 文中に「直美の彼の乗るワーゲン・ゴルフ」という記述がありましたので、正解は(2)かも知れません。 はっきりしない回答ですみません。どうしても買ってまで読む気にはなれなかったので。 小説中には、カーキ色のトラックとか、ベンツとかいうのもありましたので、1台だけ出てくるというのは正しい言い方ではないですね。 「赤いファミリア」は「幸せの黄色いハンカチ」に登場するのではないでしょうか。

その他の回答 (1)

• irako
回答No.1

(4)の「アーバンなBMW」ではないでしょうか? 「六本木のカローラ」と称されていた頃もあるようです。 http://homepage1.nifty.com/clube46/terananoda.html 違っていたらすみません。