• 締切済み

経血

butabutaの回答

  • butabuta
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.1

私の場合は風邪とか引くと遅れます。 治るまで遅れます。けど、臭いは・・・? 確かに生物?だし、臭いが気になった時もありましたが。 ナプキンを換えそびれた時とかひどくなったことありますね。 ナプキンが臭かったです。そういうのはないですか? 体調がすぐれない時も少し臭いはきつくなる気はします。 そんなにひどいんですか? あんまり違うようならやっぱり病院にいったほうが・・・

ebi-chiri
質問者

お礼

ありがとうございました(・_・、)

関連するQ&A

  • 生理の経血が少ない

    3月の生理から生理の経血がほとんどでません。 茶色のおりもの?というレベルです。 今までは普通の血がでていたのに・・・。 出血のタイミングはいつもの周期と変わりません。 妊娠の可能性も疑いましたが、検査の結果違いました。 これは病気なのでしょうか?

  • 経血が少ない

    経血が少ない 22歳女性です。ひと月前から経血の量が少なくなりました。先月の場合は経血は少ないものの、生理痛などもなく、周期どおりで生理(?)が終わるのも一週間程度でした。 しかし今月は周期どおりではあるものの、茶色い汚れのようなものが出るという状況が2週間近く続いています。これは無排卵月経というものでしょうか?調べてみると、無排卵月経は比較的短い期間で終わるもののようですが・・・。ちなみにダイエットなどはしていません。

  • 生理の経血が少なくてもう終わりそうです。

    2月4日に『仲良し』をして、16日に1日遅れで生理が来たのに経血が非常に少ないんです。 3日目の今ももう終わりそうで、いつもなら2~3日目はナプキンが重たく感じるのに、今回はそれがないんです。 他にもストレス等で胃痛と腰痛がして、ご飯もあまり食べなかったりする事もあるのでそれもあるでしょうか? ちなみに最近の生理周期は大体24日で、前回の生理開始日は1月22日でした。

  • 経血が…。

    経血が…。 はじめまして。私は22歳の女です。 約二か月前に生理が来てそれからずっと来なかったんですが、今日やっと来ました。 元々体質的にストレスとか疲れが溜まると、生理が遅れたりするのでさほど心配はしてなかったんですが、経血がこげ茶なんです…。 普通初日は鮮やかな赤色ですよね?? 今までこんな色になったことがなかったので、どこか異常なんでしょうか? また、私は生理前とか後とかにかかわらず、下り物の量が多くて困ってます。 多いだけだったらいいんですけど、匂いもきついです。 下り物シートつけてるのに、匂いがジーンズの股の部分にしみついていて、ひどいときには普通に座ってるだけで、匂ってくるんです…。 パンツがすぐ汚れるので困ってるんですが、一度産婦人科に行った方がいいのでしょうか?? 何かの病気でしょうか? 回答お願いします。。

  • 生理の経血について

    生々しい話になってしまいますが、よろしくお願いします。 18歳の専門学生です。 以前に 妊娠してしまったかもと心配 と質問させていただいたのですが、昨日無事に生理が来ました。 前回の生理が6/24~6/30で周期は29日で、 次の予定日が7/23でぴったりに生理がきました。 私の場合、生理となると、1日~3日目までかなり多めの量が出ていて、色も赤黒いかったり膜のようなものも一緒に出てきていて4日目あたりからどんどん少なくなっていてちょうど1週間で終わっていました。 また尿に経血が混じって尿がピンクになります。 服痛や腰痛、頭痛、イライラなどもあります。 しかし、今回は今までと違って量が凄く少なく色も鮮血のような感じなんです...。 今までの生理同様、尿に経血が混じってピンク色になる、服痛・腰痛などはありますが、 ナプキンに着く経血の量が5日目くらいの少ない量で、ティッシュで拭いても少ししか血がつきません。 調べてみると「着床出血」というものがでてきて、もしかしたら...とまた不安になってしまいました。 初エッチ後に彼から「ゴムしたけど避妊できたか心配」との相談を受け、それからずっと不安で色々考え込んでしまったりしていました。 また、ダイエットをしていて5キロ程痩せたり、専門に入学して初めてのテスト期間だったり色々なストレスも原因なのかなと思っています。 しかし、今までストレスや不安が生理に影響したことがなく、 このまま今日明日くらいで生理が終わってしまったら、妊娠の初期症状だったらと考えると物凄い不安に駆られます。 このまま経血の量が少なかったり生理が終わってしまったら母に相談して産婦人科に行こうと思っています。 ただ、彼氏と初エッチをしたというこを母に言いにくくてどう言い出そうか迷っています。 初エッチの状況(ゴムや確認など)は前回の質問に詳しく書いてあるので読んでいただけるとありがたいです。 今回の症状は着床出血なのでしょうか? 初めてことなのでとても不安です 回答よろしくお願いします。

  • 経血についてなのですが…

    経血についてなのですが… 今生理が来ているのですが、経血が初日から茶色く、量が少ないです。 前にもこのようなことがありましたが、正常に戻ったり、今回のように茶色&少量になったりと繰り返しています><病院に行った方がいいのでしょうか 乱文失礼しました 回答よろしくお願いします。

  • 生理の経血量が少ないのが気になります。

          去年の9月頃から生理周期が乱れ始めました。       毎月記録を取っているのですが       一昨年の10月に巨大卵巣腫瘍を摘出し、一部に粘液性腺癌が       見付かり翌年の5月14日迄は1ヶ月単位で       経過観察(血液検査・エコー)を行っており、異常は無く       5月14日に造影剤CTを撮り、結果何も問題が無かった為         2~3ヶ月に1回の経過観察に切り替わりました。       去年9月頃から多忙時期になり、ストレスがかなり溜まる生活を       強いられていたせいか・・       生理周期がずっと27日か28日だったのが       バラバラになって行き・・       22日周期 → 27日周期 → 42日周期 → 27日周期       今回は22日周期で来ました。(1月14日が1日目です)       丁度、1月14日は経過観察の日で       先生にも説明をし、丁寧に時間を掛けてエコーで診てくださいましたが       結果何も異常は見られないとの事でした。       「 ストレスで生理周期に乱れはそんなに出るものでしょうか 」       と聞いたのですが 「 かなり影響されますね・・普通に有る事ですね 」       と。       私が不安がるのと、最後にCTを撮ってから1年位経つので       「 次回撮りますか? 」 との事で4月にCTも受ける事になりました。       生理の周期についてはストレスが原因の可能性が高いと言われましたが       気になっているのは、先月と今回の経血量が少ないのです。       前回の生理は結果的にはいつも通りの7日で終了したのですが       今回は前回よりも少ない量で       本来2日目、3日目で有る今日はまるで生理終わりかけの様な       4日目、5日目位の量しか出ません。       生理痛は一切有りません。       生理周期が乱れる様になってから、余り痛みは無くなった気がします。       量の事を相談するのを忘れていた為、質問させて頂いた次第なのですが       ストレスって量も関係が有るのでしょうか?       閉経?と思いましたが、前回・今回急に経血量が減りましたし       閉経はじょじょに少なくなって行くとか聞くので       突発的に少なくなるのは違う気もしますし       年齢的には34歳になって数ヶ月です。       若年性での閉経も今は普通らしいですが       私の場合、閉経が近いって事もありえるのでしょうか?       子供は望んでいないのでどちらでも良いのですが・・。       一番怖いのはやはり再発です。       夫は経過観察したばかりだし、異常は無いと言われた訳だし       ストレスが原因なんじゃないか?と言います。       確かに先生は癌認定医の先生ですし、信頼もしているのですが       こんなに急に経血量が減るのはやっぱり気になるのです。       運動は最近怠けていますし、生理が普通に来ていた時より       10キロ程太っています。       寝不足は有りません、毎日最低7時間、最長で12時間寝ています。       ストレスは相変わらずかなりの過多で       思い切り壁でも殴りまくりたい気分です。       叫んでも叫んでもスッキリしない程に。       ストレス=経血量って関係が有りますか?       肥満=経血量って関係が有りますか?(ダイエットはしています)       他、何か考えられることって有るでしょうか?       基礎体温ですが、付けていません。(そもそも妊娠を望む人が付けると                        思っていた為)       ただ、私の場合・・数日に1回程度ですが       1日に何度か起きてからだったり、夕方だったり夜中だったり       不規則で計測していますが       高温期でも低温期でも36.5度~36.8度のままで       それ以下になった事は有りません。       高温期・低温期の区別が付かない程、安定した熱を維持しています。       因みに巨大卵巣腫瘍が有った頃は平熱はいつ計測しても       35.8~36度位でした。              

  • 経血と高温

    初めてこちらで質問させていただきます。 今回月経が2日程早く経血が水のような鮮血でした。 汚いですが漏らしたかと思うくらいの鮮血が出て、3日でぱたっと血が出なくなりました。 普段は月経不順も生理痛もないのですが、今回は生理痛よりも酷い痛みが下腹部におこり、普段なら7日きっちりある月経も3日で終わってしまいました。 彼と仲良ししたのは先月月経が終わった日の11日、13日、15日です。 最後に仲良ししたのは15日なのですが避妊はしていません。 水のような鮮血が出たりというのが初めてで戸惑っております。 今は血は止まりましたが風邪のような寒気と目眩などが酷く腹痛もまだあります。 体温を測った所3700でした。 子作りとかをしていたわけではないので基礎体温はつけていませんが同じような症状の方がいらっしゃいましたら是非アドバイスお願い致します。

  • 経血・月経について

    汚い話になってしまうと思うので 抵抗のある方は「戻る」を選択してもらえればと思います。 こんなこと、誰に聞けるわけでもないので こちらで質問させていただきます。 (病気ではないですが) 気になっているのは、自分の経血が正常なのかと、月経との上手な付き合い方です。 生理は7日間で、不順とかもなくきっちりきています。 経血量も普通です。 経血の感じとして2~3日目はドロッとしていることが多く 用を足した後、拭こうとすると大抵経血がぶら下がっています。 4~5or6日目は泥水みたいな色のものに変わります。 経血ってこういうものなのでしょうか? 比較対象がなく、わからないため質問します。 また、現在21歳女性なのですが 10歳のころから始まった月経と未だにうまく付き合えておりません。 ここからまだ30年ほどあるかと思うとゾッとします。 今現在の考えとして、子どもがほしいと思えないので、余計に月経というものが嫌でたまりません。 2年ほど前に紙ナプキンから布ナプキンに変え その当時はすごく快適になり、楽になったのですが 慣れてしまえば一緒でした。(ナプキン自体は快適ですが、月経に対する考えは変わらず) ここ1年半ほどは大学も仕事も在宅で行っている状況で 月経中はできるだけ動かない生活になっています。 先日4か月ほど働いて、 久しぶりに月経中毎日のように出かける生活をしましたが やはり昔と変わらず苦痛でたまりませんでした。 将来的に在宅で仕事ができればいいのですが収入面からみて 外で働くことになると思います。 なので、とても不安です。 一番嫌なのは経血が出る感覚なので、月経中動く時は自然と力が入ってしまいます。 それが綺麗な姿勢の状態ならばいいのですが、母曰く少しお尻が飛び出ているような姿勢だとのことです。 逆に力を抜けばまっすぐ立てるのかと思ったのですが、 癖がつきすぎてしまったのか月経中で立っている間は力を抜くことができず すぐ腰痛になります。 以前質問した際に思い切って動いてしまえば、慣れるとありましたがダメでした。 ふだん少しですが筋トレをしているのですが、月経中はできません。 頑張ってトライはしましたが、やはり経血が出る感覚がダメで続きませんでした。 (生理痛等がつらくて運動ができないなどということはありません。月経に伴う身体的症状が原因とかではなく、心理的なものです) 月経との上手な付き合い方が知りたいです。 経血について、月経について、どちらか一つだけでも構いません。 解答お願いします。

  • 妊娠を望んでいないのですが経血が出ません

    生理の周期、基礎体温などは調べておらず曖昧です…。 いつも生理前、生理中になると下腹部が痛むのですが、おとといから昨日にかけてその痛みがありました。 しかし経血が出ません。 Webで調べてみると、妊娠初期症状という結果と排卵時の痛みという結果にわかれました。 妊娠は望んでいませんが、11/03から11/09にかけて何回か性行為をしました。 ゴムで避妊はしていました。 前回の生理初日は10/25頃だったかと思います しっかり避妊はしていたはずなのですが、妊娠しているのではないかと不安です…。 Webで調べると妊娠しているのではないかと不安が募るばかりです 婦人科に行くべきかとは思いますが、生理周期、生理日、基礎体温が曖昧なので診察も難しい気がします。 この時期に妊娠検査薬を使ったら反応しますか? 不安です…妊娠を望んでいる方が多いなかあまりにも自分が情けないです。