• ベストアンサー

ギターを立って弾くと。。。

kerareの回答

• kerare
回答No.1

こんにちは。 通りすがりに失礼します。 基本的には、立って弾く時の筋肉と 座って弾く時の筋肉は、使っている場所が違うと言われています。 ストラップを短めにしてみては如何でしょう? 初めは座っている時と同じ位置くらいまで ギターの位置を上げて練習してみて下さい。 ちょっと格好悪いと思うかも知れませんが・・・(汗) フレーズが弾ける様になったら徐々にストラップを 長くして行きましょう☆ 頑張って下さい。