• ベストアンサー

予備校をやめたい

高3の受験生です。 今月の初めから東進の衛星予備校に通ってます。 何回か体験に行き、説明も受けました。 週1の面談、担任制、授業もあっていたので、 東進にしました。 だが、入ってみたら面談は未だにしたことがありません。 10回ぐらい行きましたが、担任の人にもまだ3回程度しか あったことがありません。 テストも1週間前に来週テストあるからと言われただけです。 もっと前に言ってくれれば勉強したのに…。 80万円という大金のお金を両親に払ってもらいました。 私は本当に大学に行きたいんです。 学校自体あまり、入試の情報がないので予備校に頼ろうと思いました。 なのに、この状態では結局は自分自身で調べるしかなく、 私が予備校に求めていた情報などもくれそうにないです。 なので他の予備校に変えるか、自分自身で勉強するかの やり方に変えたいと思っています。 この場合お金は返してもらえるのでしょうか? 80万円の大金をパーにすることはできないので… 回答お願いします。

noname#59940
noname#59940

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • azharu
回答No.2

まず、東進に聞くしかないでしょう。 説明と実態が違うなど、契約違反になりそうな要素があれば、弁護士と相談ですかね。役所などには、無料の弁護士相談所もあるはずです。

その他の回答 (1)

• kaze100
回答No.1

東進の人には何て言われましたか?