• ベストアンサー

【 空軍大戦略 】の俳優名について教えてください。

大変恐縮ですが、    【空軍大戦略】 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=6190 の英軍・作戦本部のトップあたりの地位にいる 役柄と思うのですが、俳優名を教えてください。 風貌的には、北朝鮮・拉致被害者のジェンキンス氏に そっくりな方です。  おそらく、かなり有名な俳優で、他作品でもどこかで 見たような気がするのですが・・・。 上記リンクの出演者リストに含まれていると思います。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • prisoner
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.1

ジェンキンスさんに似ているとなると、たぶん空軍少将役のトレヴァー・ハワードのことだと思います。 「第三の男」の憲兵、「逢引き」の主役、「ルードウィヒ 神々の黄昏」のワーグナー役などで有名な人です。 英語サイトですが、写真が載っています。 http://www.imdb.com/name/nm0002145/ あと、出演作一覧は↓でどうぞ。

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/cast/14572/index.html
miyanowaki
質問者

お礼

ありがとうございます。まさしく、この方です。

関連するQ&A

  • 俳優名

    DOCOMOのSTYLEシリーズのCMで、堀北真希と絡んでいる いぶし銀の俳優は誰ですか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • 俳優名教えてください

    積水ハイムのテレビコマーシャルに出ている男性の俳優名と 出演された映画 ドラマなどご存知でしたら教えてください。 帽子をかぶってコマーシャルには出ています。

  • 俳優名

    さきほど、めざましTVのみたもんDXでTOKIOの松岡君の前に映ってた、たぶん映画の話題だったと思うのですが、俳優は誰ですか?お願いします。

  • 思い出せない俳優の名

    どうしても思い出せない俳優さんの名前を教えてくれるサイトってありますでしょうか?もう6・7年前に70前後で癌で亡くなってしまった脇役の方で「同心」や「刑事」役などしていらした細身の方で、鼻の穴に特徴があった方なのですが、どうしてもわかりません。気になってしまいました。宜しくお願いします。

  • 映画「空軍大戦略」の登場人物について

    映画「空軍大戦略」の登場人物について 久方ぶりで質問します。 この映画の中でドイツ空軍のエースパイロットとしてファルケ少佐とフェイ少佐が登場します。 ファルケ少佐は、アドルフ・ガーランド少佐がモデルと分かりますがフェイ少佐の方が誰をモデルにしているのか分かりません。 最初は、メルダース少佐がモデルなのかと見ていましたが、映画の後半でロンドン上空の空中戦で撃墜されているのでメルダース少佐ではなさそうです。 誰がモデルなのか分かる方教えて下さい。 宜しく。

  • なぜ空軍はなかったのでしょうか?

    なぜ第二次世界大戦中は、陸軍・海軍はあったのに、空軍はなかったのでしょうか? 飛行機の技術は発達していましたよね?

  • 空軍における

    総出撃回数と戦闘機会の違いってなんですか?出撃した先で実際に敵に遭うか遭わないかですか?総出撃回数何回の内何回の戦闘機会で撃墜したのが何機、みたいな書き方をされる事があるので気になっています。

  • 作品名と俳優名を

    はじめまして。教えて頂きたい事があります。 「広い海で少女と男性が二人っきりで居て、そのあと空撮で離れていく」のシーンがある作品名とこの俳優さん名を教えて下さい。お願いします。

  • 男性俳優名を教えてください

    2000年三宅島噴火か?大島噴火か?どちらか、判りませんが、都内に避難されていた、昭和に活躍されていた俳優さんの名前が思い出せません。その当時のニュースで顔を見た記憶が残っていて名前が思い出せなくて、もやもやしてます。もう引退されていると思いますが、どなたかお名前の判る方、教えて下さい。

  • 空軍におけるアテンションとは?

    新谷かおるの漫画『エリア88』でミッションの説明(?)のシーンで「アテンション!」と言ったのを朧に覚えています。これは「気をつけ!」という意味なのでしょうか?