• ベストアンサー

モトクロッサーのトランポについて

こんばんは! モトクロッサー(YZ125)とトランポの検討をしております。 ですが、事情がありましてトランポはスズキのものが望ましいのです。 そこで、エブリィプラス、エブリィランディ、エブリィ(ハイルーフ?)などを考えているのですが、これらにモトクロッサーは乗りますか? 出来れば、乗せる度にサスを無理に縮めたり、タイヤを換えたくはないのですが・・・。 普段も使うのでキャリィは出来れば避けたいのです・・・ 経験者、見たことのある人がいましたら、教えてください! よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • XB9R
回答No.4

モトクロッサーは積めません 乗せる度にサスを無理に縮めたり、タイヤを換えたくはないのでしたら トレーラーを付ければ良いかと オフ車の友達は皆やっています 洗車も積んだまま出来るし 車が汚れないし 年間乗せるのが何回もないしそのためにトランポ買わなくてすみますから

sangakubu
質問者

お礼

やはりトレーラーですか・・・ 置く場所の確保が難しいので対象外でしたが、検討してみます! ありがとうございます

その他の回答 (3)

• MAMI_SPR
回答No.3

バイク側を工夫しない限り無理。 余計な事だけど、バイクはヤマハなのに何故にクルマはスズキ?? もしかしてスズキ関係者ですか? スズキと提携関係にあるマツダの”B2200”っつうピックアップトラックはどうだい?

sangakubu
質問者

お礼

B2200イイですね!! が、諸事情のためマツダ車も不可能なのです・・・ わかりました、ありがとうございます!

• sshiina
回答No.2

こん**は  軽ワゴンでサスを縮めたり、小ホイール交換以外で乗せる方法は無いでしょう。  私の周りでも何人か居ますが皆さんやっています。  ただし、リヤシートを外してそこにフロントタイヤを落とすので有れば  乗せたり降ろしたりするときだけ、縮めて中に入れば伸ばせます。    あとはハンドルを外して、横積みにするくらいでしょうか?

sangakubu
質問者

お礼

やはり乗りませんか・・・ わかりました、検討してみます。 ありがとうございます!

• Lupinus2
回答No.1

じゃぁなぜ、RMじゃないのでしょう。。。 載りません。 サスを無理に縮めたり、タイヤを換えたりすれば、載ります。

sangakubu
質問者

お礼

やはり乗りませんか・・・ わかりました、ありがとうございます!