• ベストアンサー

キャッシングの許可がおりません

現在、UFJ、モビット、キャッシュONE、@ローン、ORIX_VIP5社から 計230万円ほど借り入れをしており、もう1社ほど50万円の キャッシングしたいと考えているのですが、どこも審査で落とされて しまいます。 毎月の支払いはきっちりしているので原因がわかりません。 何が見送りにされる原因なのでしょうか? 年収は約600万円。現在の支払いは毎月6万円です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

総量規制ですが法は施行されていますが、導入はされていません。 ですので、質問者さんが借りられないのは、新規バタバタ契約のせいであって、借入額が限界というわけではないです。 断られたことをちょうどいいキッカケだと思って気合入れて返済しないと けっこうやばい金額ですよ。

focke190d9
質問者

お礼

新規バタバタ契約というのがイマイチ不明ですが、 これ以上はヤバいということはわかりました。 有難うございました!

その他の回答 (5)

• daisu21
回答No.5

他の方も仰っているようにキャッシングは、ほぼ無理に近いですね。年収三分の一をオーバーしている事と、どの位の期間で何件の申し込みをしたか分りませんが、申し込みブラックになっている可能性も大ですしね。 ただ・・・厳しくなっても、審査が甘いと言われている業者は、まだ、ありますよ。事故を起こしていないのが前提ですがね。調べれば簡単に見つかります。ですが・・それでも五十万は厳しいと思います。 質問文を読むと、その中でも大手と呼ばれる所が殆どですが、それは、もう無理だと思ってください。

focke190d9
質問者

お礼

ブラックですかぁ~ 新聞の釣り広告の言葉みたいに甘い世界では 無いようですね。借りたのは家族の為で 三ヶ月の間にばーっと契約しました。 ご丁寧な回答、本当に有難うございました。

• oska
回答No.4

>毎月の支払いはきっちりしているので原因がわかりません。 多重債務者・自己破産者増大にともなって、金融庁は「個人向け融資規制」を通達しています。 質問者様の場合、既に「規制額」を超えていますね。 基本的な審査基準では、既にレッドカードです。 名前こそキャッシングですが、内容はサラ金と同じ「金銭消費貸借契約」です。 各種ローンが、年収の半分というのは「金融会社では多重債務者・要注意人物」と看做します。 いくら契約通りに返済しても、返済するのは当たり前で、信用云々の問題ではありません。 今後の為に、少しでも借金を減らした方が良いですよ。

focke190d9
質問者

お礼

金融庁の規制を不明ながら知りませんでした。 その他、減額等、ご指摘感謝致します。 有難うございました。

回答No.3

限度額をオーバーしているのでもう借りられません。 ORIX_VIPは他社も含めて1回でも返済が遅れると強制回収に動く可能性がありますのでご注意を。

focke190d9
質問者

お礼

強制回収は怖いですね。 アドバイス、有難うございましたm(_ _)m

• ddg67
回答No.2

年収の1/3を越える金額の債務がある場合は新規の契約ができなくなりました。

focke190d9
質問者

お礼

三分の一という数字を不明ながら存じませんでした。 有難うございました。

• avam-efsf
回答No.1

単純に債務オーバーでしょう。 その借入額で、6万円ほどしか返していないとなると、返済までに5~6年かかるんじゃないでしょうか。 年収に対する借入額が多すぎるって事です。 端から見ても、すでに借金まみれで危ういですよ。

focke190d9
質問者

お礼

なるほど、返せるとしてもまずい金額だったのですね。 有難うございました。