• 締切済み

地域の夏祭りでパフォーマンスしたい

私の地域では(大抵どこでもあるとは思いますが;;) 学校のグラウンドを使って地域の夏祭りがあります。 そこでいつも、歌を歌ったり、よさこいソーランをしたり バンドが演奏をしたりするのを見かけます。 私は高校生なのですが、ダンスを習っていて 仲のいい友達とチームを組んでおり、出来れば 地域の祭りで踊りたいなあと思っています^^; そういう場合、参加許可願みたいなのは どこに連絡すればいいのでしょうか? またやはり、高校生だと受け入れてもらえない ものなのでしょうか?? もし、地域活動などで経験のある方がいれば 教えて下さい。

みんなの回答

回答No.3

こんにちは 俺も昔祭りで踊ったことがありましたが、その時は親に言ったらなんとかしてくれました笑 ところで、たぶんこの質問は「ダンス」のカテゴリーではないところで質問したほうが回答が付きそうです。ここはダンスやってる人がみにきますから笑 祭りの参加などになると主婦とか町内会で活動してる人がみそうなカテゴリーを選んで質問すると回答が得られそうです。 gooのカテゴリーだとあまりぴったりのがないようですが、学校のイベントとかかな? No.1さんが知識もあり親切に回答されていますが、偶然に近かったと思います笑 祭りがんばってください!

• sumairi-
回答No.2

現役高校生です 私は、ダンス、見るのがすきでやってもないし、自分の経験ではないのでお役に立てるかはわからないですけど、高校生だと受けてもらえないっていうのは無いと思います ウチの地域でも、毎年、団地の中にある広い公園で夏祭りをやってます 中学時代、(たしか去年も)その夏祭りで、友達がダンス仲間と2人でヒップホップを踊ってました ウチの団地は、むしろ中学生のダンスチームだとか、高校生のバンドだとか中高生の出演者の割合がすごい高いですね 出演の希望はウチの団地の場合 「夏祭り出演者募集」みたいな紙が、回覧板で回ってきました だから、もうちょっと待ってれば、そういう案内が公表されるかもしれないし、もし、そういうのがなければ、実行委員さんを探し出して問い合わせればいいと思います

• gazan---
回答No.1

はじめまして。 地域の祭などのイベントならば きっと実行委員会などの組織があると思います。 行政を担当するお役所の 商工担当窓口や 商工会議所、もしかすると 商店街のお店に聞いてみると 情報を持っているかもしれませんね。 お酒を提供するイベントですと 未成年者の出演は規制かかるでしょうが まずは、手当たり次第聞いてみるのが 早いかと思います。 イベント費はどこも削減され 厳しい予算で運営してるでしょうから 地元の若い子たちが手を上げてくれれば きっとチャンスはあると思いますよ。 頑張ってくださぃ。

misamisa5
質問者

お礼

ありがとうございます。 多分早い時間の出演なら交渉してみる価値 ありそうです^^ とても励ましになりました。 頑張ります。