• 締切済み

X LINK KAI ノートパソコン無線LAN内蔵の場合

X LINK KAIを使いオンラインでPSPを使って対戦したいのですがどこのサイトに行っても内蔵無線LANの話が出てないので聞きたいです。 環境:内蔵無線LANでバッファロー製無線ルータ(WHR-HP-AMPG)を使用している OS :windowsXP

みんなの回答

• STICKY2006
回答No.3

>>内蔵無線LANの話が出てないので聞きたいです の前に、無線LAN-USBアダプタは既にあるわけで??(´・ω・`) (↓リンク画像の「2」 http://xlink.planex.co.jp/product.html この図で言う、「1-3」の間が、「内蔵無線LANでバッファロー製無線ルータ(WHR-HP-AMPG)」これってだけで、無線LAN-USBアダプタとPSPの接続ができれば、まぁできるもんかと思いますが。。。 自分の環境は、推奨のブロードバンドルータなんぞ使わずに、プロバイダ貸出の、6年ぐらい前の使ってますしねぇ。(ルーティング機能付きのモデム。 後は、ポート開放したり、ファイアーウォール落としたり、セキュリティソフト落としたりして、それでもダメだったら、無線LANルータをかえるかな。。。自分ならですが。 まぁ。。。「推奨の環境」と「今の環境」でどの程度違いが出るか出ないかは分からないので、何ともいえませんが。。。 (やるゲームによっては、推奨の環境にしつつ、安定した通信速度が出ないととてもプレイできないなんてものもあるようですし。

noname#156725
回答No.2

無線ルータも公式HP のトップ中段に写真付きで推奨の物が 記載されています。形状から察するに?ノート用だと思います。

回答No.1

http://xlink.planex.co.jp/ 公式HP こちらに記載されている推奨ルータ以外は、メーカがサポート出来 ないとHP に明記されていますので、バッファロー製無線ルータだと 接続出来ないと思います。多分、確証は有りませんが…接続する為に 必要なチップ(ブラックボックス?)が推奨ルータに付いているのだと 思います。