• ベストアンサー

X link kai のことですが・・・

まず今、家は光回線です。 それに部屋には、PCがあり無線LANで接続しているのですが、この条件でkaiでPSPでのオンライン対戦は問題なく可能なんでしょうか?? 無線の接続の場合安定してないと聞くのですがどのくらい問題があるのでしょうか? また、kaiは日本語版でも海外版も同じなのですか?? もちろん、可能なら対応のLANのアダプタ??は購入する予定です。 また、この冬頃からPS3と連動してオンラインがモンハンなどで可能になりますが、kaiでやっている人とPS3の連動で行っている人とのプレイは出来ないですよね^^; 乱文すいません よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • horopon
  • ベストアンサー率26% (151/562)
回答No.3

ちなみに買うアダプタはプラネックス製がお勧めですよ。 xlink kaiもプラネックスが参加しているようなものなので。 >あと、少し話はそれるのですが・・・PS3と連動で簡単にできる様になりますが、20GBでの対応は不可能なのですかね^^; せっかくUSBもあるのですし何かと対応できそうに考えてしまうのですが・・・ 20GBモデルは無線LAN内蔵してませんからね^^;現段階では不可能なのかもしれません、将来PS3用USBタイプの無線機器が出るのを期待するしかないですね。 PS2のソフトをプレイしていない、若しくはPS2本体がある人の一部は 20GBモデルを早々に売りに出して新型に買い換える人がいるそうです。 今の所は20GBモデルも高く買い取りしてくれますからね。 ついでに回答 >なぜかインターネットのページ処理が不安定です・・・ これは影響しますかね? 光であれば恐らく大丈夫だと思いますが、取り合えず速度測定サイトなどで確認してみてはいかがでしょうか? 2~3M程度出ていればxlink kaiをするには不都合ないと思います。 http://www.speedtest.jp/ 一番気になるのが、メモリの容量ですね。 PF使用量が搭載してある物理メモリを上回っていたりすると、表示速度が遅くなる事があります。 確認はタスクマネージャーで一応可能ですが^^;

その他の回答 (2)

  • horopon
  • ベストアンサー率26% (151/562)
回答No.2

>の条件でkaiでPSPでのオンライン対戦は問題なく可能なんでしょうか?? 環境としては十分です。 >無線の接続の場合安定してないと聞くのですがどのくらい問題があるのでしょうか? 無線の接続状況によりますが、現在の接続品質をまず確認されたほうが良いと思われます。メーカーにもよりますが、例えば【普通・良い・非常に良い】等で表記されていれば接続が切れるとはあまり思えません。 >また、kaiは日本語版でも海外版も同じなのですか?? 間違いなく英語版お勧めです。日本語版は使わない方が良いです! 接続は可能ですが、メーカーによっては付いてくるソフトなどで2個の無線接続を認めなかったりするものもありますので注意してください。 例:バッファロー製 PS3とxlinkを結ぶ事はさすがに出来ませんね^^; PS3でこの機能を付けるのが遅すぎました。 既にモンハンの熱は冷めてきているので次回PSPでモンハンが出ないとこの機能はあって無いようなものに・・・

zooma550
質問者

補足

回答ありがとうございます!! そうですね、対応しているアダプタを買う様に注意します^^; あと、少し話はそれるのですが・・・PS3と連動で簡単にできる様になりますが、20GBでの対応は不可能なのですかね^^; せっかくUSBもあるのですし何かと対応できそうに考えてしまうのですが・・・

  • utakana
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.1

私は海外版を使っています。私が使い始めた頃は日本語版が出て間もなく、動作が不安定ということで海外版を選びました。 あと日本語版と海外版ではサーバーが異なって海外版の方が人数が多いということだったのでそれも理由になりましたね。 今はどうかわかりませんが。 無線の安定不安定はアダプタからルーターまでも距離にもよると思います。せっかく光回線なんですから有線にした方が安定して速度も出ると思います。

zooma550
質問者

補足

回答ありがとうございます!! なるほど・・・ 日本版も海外版もそんなに登録方法は違わなさそうなので、海外版でやろうと考えています。 生憎自分の部屋にはLANケーブルが通っておらず、無線LANしか出来そうにありません^^; ちなみにルーターがあるのは廊下を挟んで向こう側の10m程度です。 安定はしており平均70%はキープしています。 が、なぜかインターネットのページ処理が不安定です・・・ これは影響しますかね?

関連するQ&A

  • X-link kai 表示

    何ヶ月か前までつかってたんですが、モンハン3rd買ったので久々につなげようとしました。 しかしサーバーが不安定ですぐきれる・・・ ようやく切れなくなったと思ったら、今度は集会所に誰も表示されないです>< おそらく今度は僕の方が悪いのだと思うのですが、原因が全く分かりません>< 先日まで無線LANアダプタの接続方法が思い出せず、色々いじくってしまったのが悪いのかも・・・でも無闇に設定を変えたりはしてないんです。 あと、今の状態は、Kaiで、モンハンの場所にいって、部屋んとこでアダプタが~~Q000に接続できてる状態です。 もちろんKaiを起動する前にアダプタは挿し込んでます。 改善策が全く分からないので何か分かりそうな方いましたら教えてください。宜しくお願いします。

  • 教えて下さい!XLinK Kaiについて!

    困ってます。 今私は、電波王というルータを使って無線LAN環境を整えています。 そこでPSPとPCをつなげてXLink Kaiでオンライン対戦がしたいのですが、無理でしょうか? 現在、PSPでインターネットは見ることができます。 昔、USBの無線アダプタでは接続できていましたが、なくしてしまいまして・・・。 やはり、USBの無線アダプタを購入するしかないのでしょうか? どうか親切なかた、教えてください。

  • XLink Kaiについて

    XLink Kaiを起動しPSPと接続したいのですが、接続できません。 ゲームはモンハン2Gです。 接続先には PSP接続 となっているのですが、kaiとの接続が出来てないのか集会所に誰もいません。 kaiの右に名前はでているのですが・・・ どうやったらPSPとkaiを接続できるのか誰か教えてください。 OSはvistaで無線アダプタはGW-US54Mini2です ポート開放はしています

  • xLink Kaiについてご教授おねがいします。

    こんばんわ。質問させていただきます。 PSPでモンスターハンターポータブル 2nd Gをしているものですが、xLink Kaiでオンラインでの協力プレイをしたいと思い無線LANアダプタGW-US54Mini2Wを購入しました。知り合いの話では、ルーターなんてなくてもパソコンがネットにさえ繋がっていて、無線LANアダプタを用意さえすればxLink Kaiを使ってオンライン対戦ができると言っていたのですかこれは本当でしょうか?教えてください。 また、間違っていればxLink kaiを使用してプレイするには他に何が必要かを教えていただければ幸いです。どうかよろしくお願いします。

  • XLink kaiについて

    今のパソコンではXLink kaiを使ったPSPでのオンライン対戦ができないので新しいパソコンを買うんですが、XLink kaiを使ったPSPでのオンライン対戦はVistaでもできますか? ちなみに私は無線でネットに繋いでいます。

  • XLink Kaiとは?

    XLink Kaiというソフトをパソコンに入れればPSPのモンハン3rdでオンラインで協力プレイができると聞いたのですが、これはPS3につないで行うアドホックとどう違うのでしょうか? PS3だと知らない人とでも協力プレイができますが、XLink KaiはPCを持っている知り合いとしかできないのでしょうか? どなたか詳しい方がいたら教えてください。

  • Xlink kaiの使い方について

    Xlink kaiを初めて使います。 無線LAN USBアダプタとPSPの接続は問題なくできました。 そして、Xlink kaiを開き、目的のソフトの場所まではたどり着けました。 しかし、そこからが分かりません。 部屋に入りPSPの方から接続してもなにも起きません。 また、自分の名前は出ていますが、名前の下にあるゲージみたいなのが自分のだけ出ていません。 どなたか部屋の入り方や部屋の作り方を教えて下さい。 その他、重要な事があれば教えて下さい。 OSはXPでXlink kaiのバージョンは7.4.18です。(最初は日本語版でインストールしたのですが、ログイン画面にいけないなどの不具合があったので英語版にしました。) 無線LANはGW-US300MiniSを使っています。 どなたかよろしくお願いします。

  • 最近のX-LINK Kai

    先日、ようやくモンハン3rdを購入できたので、3.4ヶ月ぶりにX-LINK Kaiを使おうと思いました。 しかし、繋がったはいいんですが、すぐに同期が失われてしまうので困っています。それに加え、繋がらない時もよくあって、『無効なデータを受信してますので10分後くらいにまた接続してください』ともでます。以前はちゃんと使えたんですが・・・ もしX-LINK Kaiを利用してる方がいましたらアドバイス下さい。 以前と違うことはスカイプをインストールしたくらいです。 これはサーバーがおかしくなっているのか、自分のPCがおかしくなってるのか、判断しかねてます。 ちなみにPCはVISTA(デスクトップ)です。無線LANを有線でPC本体に繋いでる感じです。 PS3は持ってないのでX-LINK Kaiが使えないと困ってしまいますw それでは何かわかる方いましたら宜しくお願いします。

  • Xlink Kaiが繋がりません

    Xlink Kaiでモンハン2ndがやりたくて対応しているUSB無線LANアダプタを買い、それについてきた「Xlink Kai日本語版BETA」というものを起動してログインしてもゲームが出来るような画面になりません。 画面に表示されるボタンなどを押したらずっと「Loading..」と表示されて画面は切り変わらず、PSPにも何の変化もない状態です。 一応Xlink KaiのHPにいってやり方を見たのですが説明が簡単すぎてイマイチわかりません。起動後の操作説明も書いてありませんよね? そこで、自分の無線やXlinkの設定に自身がないので何からどのような順序で行えばいいのか教えてもらえませんか?忘れやすい設定なども教えてもらえれば嬉しいです。 あと、ついでにもう一つ聞きたいことが・・ 現在元からパソコンに内臓されていた無線子機の設定がおかしくなり、それを使ってネットには繋げない状態です。有線LANや買った無線LANアダプタがあるのでネット接続には問題ないのですがXlinkをする上で問題などはありますか? 長々とすいません、どうかお願いします。 PC:ソニーのVAIO 型番VGN AS34B USB無線アダプタ:GW-US300Mini2 親機:BUFFALO  WLA2-G54C

  • X LINK KAI ノートパソコン無線LAN内蔵の場合

    X LINK KAIを使いオンラインでPSPを使って対戦したいのですがどこのサイトに行っても内蔵無線LANの話が出てないので聞きたいです。 環境:内蔵無線LANでバッファロー製無線ルータ(WHR-HP-AMPG)を使用している OS :windowsXP