X-link kaiの接続に問題があります。改善策を教えてください。

このQ&Aのポイント
  • モンハン3rdをプレイするためにX-link kaiの接続を試みていますが、サーバーが不安定で切れることがあります。また、集会所に誰も表示されない問題も発生しています。
  • 無線LANアダプタの接続方法を思い出せず、何度か設定を変更したため、接続に問題が発生している可能性があります。
  • 現在、Kaiでモンハンの場所にいるが、部屋んとこでアダプタが~~Q000に接続できている状態です。しかし、改善策がわからず困っています。何かアドバイスをいただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

X-link kai 表示

何ヶ月か前までつかってたんですが、モンハン3rd買ったので久々につなげようとしました。 しかしサーバーが不安定ですぐきれる・・・ ようやく切れなくなったと思ったら、今度は集会所に誰も表示されないです>< おそらく今度は僕の方が悪いのだと思うのですが、原因が全く分かりません>< 先日まで無線LANアダプタの接続方法が思い出せず、色々いじくってしまったのが悪いのかも・・・でも無闇に設定を変えたりはしてないんです。 あと、今の状態は、Kaiで、モンハンの場所にいって、部屋んとこでアダプタが~~Q000に接続できてる状態です。 もちろんKaiを起動する前にアダプタは挿し込んでます。 改善策が全く分からないので何か分かりそうな方いましたら教えてください。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-ren
回答No.1

>あと、今の状態は、Kaiで、モンハンの場所にいって、部屋んとこでアダプタが~~Q000に接続できてる状態です。 信号がきているとすれば、「PSP~・・・」で繋がるはずです。 あとは、使っているOSとアダプタ次第では、お答えできる保障はありませんのであしからず。。。 あとは、再度、kaiの設定やデバイス、PSP本体などを確認してみるといいです。 ちなみに、自分が使っているのは「GW-US54GXS」です。OSに関しては、どれも一応繋いだ事があるので少しなら判るかもしれませんが。

takemaru-z
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 自分のはLOGITEC社のLAN-W150N/U2Mってヤツなんです。普通にGW-US54GXSにすればよかったのかも>< んでPCはVISTA(デスクトップ)です。 PCの接続のところで、『PSP~』ってのと繋ぐことはできてるんですが・・・謎だ>< これって自分が思うに、PSPとアダプタは繋がってるけど、アダプタとX-LINKが繋がってないってことなんでしょかね? 何ヶ月か前までは使えてたので大丈夫だと思うんですが・・・わかりません。 X-LINKをアンインストールしてみたら改善されたりすると思いますか?