• ベストアンサー

ゆうパック

こんばんは 初めてauオークションを行っています。 落札者様がゆうパックを指定されました。 今回は送料は出品者の私が支払います。 出来るだけ送料を少なく抑えるコツを教えて下さい。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • worldd
回答No.4

県境近くに住んでいる場合などは、隣県から発送すると安くなる場合があります。 また、相手が了承すればですがYahoo!ゆうパックが安くつく場合もあります。補償上限が違ったりするかもしれませんが、多分配送上の扱いは同じです。ケータイから処理できるかどうかは知りません。

その他の回答 (3)

• 5gasira
回答No.3

送料を出品者もちとは思い切った事をしましたね。 よほど高額な落札だったのでしょうか。 一番べたなのは持込で100円引きくらいかな?

• H-2
回答No.2

荷物のサイズ区分により送料が変わります 縦・横・長さの3辺の合計が 60・80・100・120・140・160・170とありますので 出来るだけコンパクトに梱包します 郵便局やコンビニに持ち込む事により割引が適応されます この2点ぐらいですね

noname#175583
noname#175583
回答No.1

持ち込みや同じ相手に複数贈ることで安くなるサービスがあるみたいです。 http://www.post.japanpost.jp/service/you_pack/advantage/toku.html 一番基本なのは荷物を軽く・小さくコンパクトにまとめることでしょう。