• ベストアンサー

左目のまわりにふくれが!!

ここ3日連続で夜になると 左目の主に下まぶたに赤くかゆみをともなった 湿疹(?)みたいなにができます>< 今もまたでてきました(汗) 突然できて、時間がたつと跡形もなく消えています。 蚊に刺されみたいなふくらみ方です。 なんだかとても不安です。 どなたか原因などが分かる方は教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは アレルギーと言うことは考えられませんか? 一度調べてもらってはどうでしょうか? 疲れたりすると 出るときもあるかもしれませんが

関連するQ&A

  • 左目だけが・・・

    こんにちは。 約2週間前に,左目がかなり充血したので,医者に行ったところ 診察の前に,左目の下まぶたの組織をとられました。 結果は,流行性結膜炎でした。 1週間後,医者に流行性結膜炎は治り,角膜糜爛だといわれました。 結膜炎の診断は,眼を見るだけでは分からないのでしょうか? 綿棒で,かなり長くガリガリとこすられたので,痛かったのですが。 気になるのは、左目だけが充血していて,右目はなんともないことです。 片目だけというのは,他に何か原因があるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 左目がショボショボして開かない様です。

    我が家のトイプードル(2歳)が夕方頃からやたらと目を掻きだし、 先ほど顔を見たら左目がショボショボして開けにくそうにしています。 目に傷でも入ったのでしょうか? 夜なので病院にも行けず、不安です。 明日の朝に病院につれて行くつもりですが、予想される原因などあれば教えていただけないでしょうか。 トリミングをしたのは1週間前なのでシャンプーが入ったということはないです。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • まぶたのはれ(アレルギー?)について

    こんにちは 最近、夜になると下まぶたがよくはれます。 むくんだような腫れ方ではなく、水ぶくれや蚊にさされた痕のような腫れ方です。 腫れだすと少しかゆみもあります。かくと少し腫れがひどくなったりします。 何時間かするとましになり、朝には腫れはひいています。 腫れるのは夜ばかりです。 数年前から同じように上まぶたが腫れることがありましたが、たまに腫れる程度でした。 最近は1週間に3日ほど腫れています。 なにかのアレルギーでしょうか?(これまで特にアレルギーはありません) 原因がわからないので、少し不安です。 回答よろしくお願いします

  • 突然でてくるまぶたの湿疹について

     「疲れがたまってきたかなぁ」とか「体がだるい」と自覚症状が現れると、突然下まぶたや上まぶたがかゆくなり鏡で見てみると蚊に刺されたような湿疹が出来ているという症状が半年くらい前からしばしば起こるようになりました。最初は蚊に刺されたような6ミリくらいの湿疹がまぶたの数箇所にでき、時間がたつと全部が合体してまぶたが真っ赤に腫れ上がります。最初ちょっとだけ出て、数分後にはおさまって元通りになることも有ります。ここ最近(7月くらいから)はしょっちゅうそんな湿疹が出てとても困っています。  普段は冷房の中で仕事をしていますし、もともとひどい冷え性なのですが何か関係があるのでしょうか?原因がわからないのでどこか体に異常があるのか心配しています。  どうして急にこんな症状が出るようになったのかご存知の方は教えてください!!

  • 左目の下まぶたの痙攣

    2週間前より左目の下まぶたがピクピクと痙攣しております。 喉も痛く、頭痛もしたので先週病院(内科)に行きまして診察と薬をもらいました。(抗生物質とロキソニン)その後扁桃腺の腫れと頭痛は治まったのですがまぶたの痙攣がまだおさまりません。病院の先生には気にすることはないということでしたが。何が原因なんでしょうか?

  • 左目を使わない

    タイトルの通りです。 18歳男ですが、もともと裸眼視力も右より左のほうが悪く、 コンタクトを使った場合の矯正視力も同様の不均衡があります。 基本的に右目は遠く、左目は近くを見る感じでコンタクトを作ったのですが、 やはり左目は視力が弱いので、遠くも近くも右目で見てしまっています。 たまに左目を使っている感覚がありますが、そのときは毎回近くを見ています(PSPや読書など) これでは左目は使わない(使うときは近くを見る)ばかりでどんどん悪くなるのでは、 と思い、不安でなりません。 左目は意識して使った方がいいのでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 左目が見えない

    お願いします。 スポーツジムにさっきまでいましてプールにいたときに左目が見えにくい状態になり帰ろうとしていたらほぼ視力が0に等しくなってしまいました。今もです。 何科に行けばいいかわかりません。ここ数カ月、忙しくて睡眠時間4時間という生活でした。10日前より体調不良で微熱が続く黄疸が出るなどの症状が出ており医師からも生活リズムの改善を求められていたところでした。 さらに完治していると思いますが不安神経症で心療内科に受診していた経緯があります。現在、服用中の薬は無いです。 過労で視力が落ちたなんて聞いたことないですけど何が原因だと思いますか。網膜はく離などの症状とは違うと思います。 ジムに報告しないといけませんので困っています。

  • 左目をぶつけました

    2日前に押入れを整理していたときに空箱が落ちてきて 左目に当りました。 空箱なのでそんなに重くはなく、落ちてきた高さも 30センチほどです。 そのときは痛く、数時間したら痛くなくなって (夜寝るときも痛くない)昨日から保冷剤をタオルで 巻いて当てたりしていたのですが見た目にはいつもと変わりはないように思えますが家のひとに聞くとうっすらと 瞼が赤くなってる、でも言われないと気付かないよ と言われました。 今は眼の奥が時々違和感(少し痛みます)がありますが 自然に治るものでしょうか?

  • 突然左目だけかすみました。

    こんにちは! きのう、ハードコンタクトをはずすのを忘れてしまって、今朝はずしてメガネをつけたんですが 左目だけかすんで乱視みたいによく見えなくなってしまったんです。 いままでは普通に見えていたのに突然左目だけぼやけるようになってしまって、今海外にいるので怖くなって質問しました。  これはコンタクトをつけたまま寝たのが原因でしょうか? もしかしたら寝る前に手に手荒れクリームを塗っているのでそれが目に入った可能性もあります。 回答よろしくお願いします。

  • 左目が痛み出しました

    二日前から左目だけ、目にゴミが入ったような違和感と白っぽいものが見え出し、 (朝に目のあたりにたまっているようなゴミかと最初思っていたのですが、なんどやっても取り除けませんでした) 鏡で見てみると、下のまぶたをめくったところの一部にわずかに傷跡がありました。 このめくった状態で周りを見ると、ゴミが入ったような違和感や城っぽいものが見えなかったので、 きっとこのせいだろうと思い、治るまで待つことを考えていました。 ところが今日になって、明け方に左目が痛み出し(それで睡眠が覚め) そのせいで左目だけ涙もだらだらと出てしまう状態にあります。 ちなみに左目は充血していて、痛いので左目を閉じたままこの文章を打っています。 かなり抽象的な症状ですが、どういった原因が考えられるでしょうか? また緊急で眼科へ駆け込んだほうがよいでしょうか? よろしくお願い致します。