• ベストアンサー

あなたは男性が良い?それとも女性が良い?

あなたは男性と女性、どちらが良いですか? 今の性別と理由を教えて下さいm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 5S6
  • ベストアンサー率29% (675/2291)
回答No.7

男です。男の方が良いです。 贅沢言うなら24~27歳ぐらいまでなら 女 28歳以降 男 がいいかな。 特に若く、美人の場合女はかなり得をします。 まあちょっと昔は女のほうがいろいろ便利。 美人でいい男見つけて結婚でもしてしまえば楽。 金持ちならすごくいい! と思ってましたが・・・ ブス、男で失敗(シングルマザー)とかは悲惨です。 また女性の価値は一般的に30歳以降急激に下がります。 男の場合、甘えることができない。難しい。 というのがありますが成功者となれば男の方が良いですよ。 女社長というのもいますが、やはり男のほうがいろいろ年を取っても便利です。 化粧しなくてもいいし、顔が悪くても女にもてることができます。 出産とかそういうのは、やってみたいとも思いますが、まあこの変は無理ですからね。 きっと多くの男は女の方が良い! と思うでしょうけど、それは若くて美人であることも前提としているでしょう。 世界を一人で気楽に旅することもできます。 もちろん金があることなどが前提ですけどね。 あと女の場合はどうしても趣味が限られてしまうような気もします。 人生を楽しむなら男。 守って貰いたい。楽したい。・・・なら女じゃないのかな。 ただこの場合結局は男に頼っているわけで・・・いなくなってしまうと、とても大変ですね。

mizuki1987
質問者

お礼

有難うございますm(__)m 元気が出ました(^O^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

noname#138477
noname#138477
回答No.8

 男性です。  質問設定がよく分からないのですが「回答者自身が現在に生まれ変わるのであれば、どちらの性別が良いか」でしょうか、それともただ単純に「現在、男性と女性のどちらが恵まれているか」でしょうか?一応両方記入します。 ・回答者自身が現在に生まれ変わるのであれば、どちらの性別が良いか   男性です。現に男性の意識を持っており、生まれ変わっても(ありえるかどうかは別として)ある程度現在の意識が残る可能性が高いと考えています。性同一性障害は一生を棒に振ってしまう可能性が高いと考えています。 ・現在、男性と女性のどちらが恵まれているか   様々な立場により、意見は異なるとは思いますが、女性のほうが幸せになる可能性が高いと考えています(若ければ若い程そうだと思います)。50代前半以下の年齢の男余り世代においては、女性は容姿に関わりなく相手を探すことは十分可能なはずです。40代で働いていて結婚したい男性でも結婚できない方は、いまやあふれています。またこの世代は、就職における男女差別がほぼ撤廃されている世代です。業種会社にもよるかもしれませんが、公務員等平等な職業も多くありますし、看護師等女性優位の職業もあります。  就職して自活する・結婚して専業主婦する・就職と主婦の両方も可能なケースが多い(職業や夫にもよるが、両方とも自分で選べる)。離婚してもまず確実に子供は引き取れる等々、女性には許されて男性には許されないことが多いです(「就職して自活する」は男性も選べるというより義務ですが)。

mizuki1987
質問者

お礼

長文有難うございますm(__)m 参考になります(^O^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#160941
noname#160941
回答No.6

今:女 なりたい:男 理由:男として生きたほうが多分もてるから。私は野郎顔なので。

mizuki1987
質問者

お礼

ご回答有難うございますm(__)m 僕は野郎顔でも女性が良いです(O_O)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • over-J9
  • ベストアンサー率33% (5/15)
回答No.5

現性別→女 ですが、男性がいいと思う事はしばし。 上半身裸でも恥ずかしくない。 トイレが楽。 毛の処理をこまめにしなくてもいい(笑) というような簡単な理由です;

mizuki1987
質問者

お礼

僕は逆ですね(-_-) 恥ずかしいと思いたい。 美で苦労したいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yosiigawa
  • ベストアンサー率9% (44/485)
回答No.4

おじいさんで~す 男の方が良いで~す

mizuki1987
質問者

お礼

とても分かりやすいご回答有難うございますm(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#93307
noname#93307
回答No.3

女性が良い。 2の方がおっしゃる通り、男性に比べて女性の方が相当面倒だとは思いますが、 女性には人間としての純粋な美しさがあるような気がする。 私は現在男ですが、女性の方が良いですねえ。 また、日々女性として生きたいと思いますよ。 ただまあ、女性まがいの男が女性のように暮らす、 なんていう生活はしたくありませんから今は男性として生きてますがね。

mizuki1987
質問者

お礼

有難うございますm(__)m 参考になります(^O^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

現在、男です。 男の方が良いです。 女性は色々な意味で面倒そう。 でも、子供を出産するという点については 羨ましいと思います。

mizuki1987
質問者

お礼

ご回答有難うございますm(__)m僕も出産ということでは同意見です(^O^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cieux
  • ベストアンサー率22% (100/443)
回答No.1

今(今って…)女です。 1週間ぐらい男をやってみたいと思いますが、基本的に女のままでいいです。 守るより守られるほうが、やっぱり楽ですから…(笑)。 でも、男の人がうらやましいと思うこともありますね。PMSなので、その期間は女やめたくなりますし、友達どうしの結束はうらやましいです。 そういうときは、男っていいなあと思います。

mizuki1987
質問者

お礼

有難うございますm(__)m 参考になります(^O^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 生まれ変わるなら男性?女性?

    こんにちは!OKWaveスタッフです。 いつもご回答いただきましてありがとうございます! 男性の方は「女性になりたい」と思ったこと 女性の方は「男性になりたい」と思ったこと、ありませんか? 勿論「いやいや、今の性別のままがいい!」という意見もオッケーです♪ いまの性別と、なりたい性別を理由と一緒に記載して、教えてください! ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention

  • 男性or女性

    あなたは男性と女性どちらが良いですか? 理由とご自身の性別をお書きください(^O^)お願いしますm(__)m

  • プラトニックで付き合えますか?(特に男性へ)(女性もOK)

    ※支障無ければ性別・年代もお願いします。 周りには、「べたべたするの好きじゃない」とか、「精神的な恋愛したいのに…」と、プラトニック・ラブを求める女性が多いんです。 相手がそういうのを求めるなら、プラトニックで付き合えますか? (特に男性に質問です) 女性で、プラトニックが好きな方いらっしゃいますか? 理由も教えて下さい。

  • 【魅力】女性>男性

    私は20歳の男子(彼女いません)ですが、 街を歩いていると、 同世代の女子のほとんどが可愛く見えます。 それに比べ、男性でかっこいいと思える人は本当に少なく感じます。 そこで質問です。 男性の皆さん> 私の意見に賛成できますか? 女性の皆さん> 逆に男性はどのように見えますか? そう思う理由と、 年齢と性別を加えて教えてください。 (個人差があることは承知しています)

  • 30過ぎの女性です。男性と付き合ったことがないです。

    人を選ばなければ付き合うくらいできたのですが、好きな人としか付き合えない性格で、今日に至ってしまいました。 5年ほど前、初対面の女性からそのことをバカにされて、トラウマになっています。 その時はつらくてつらくて、涙が止まりませんでした。 時を経た今は… やはり私は、好きな人に捧げたいと思っているので、これで良かったのだと思えるようになってきましたが、やっぱりトラウマは消えず、思い出すとつらいですし、好きな人に気持ちが悪いと思われたら、とても悲しいです。(今、好きな人はそんな男性ではないと思っていますが…) それでお伺いしたいのですが… 30過ぎて男性と付き合ったことがない女性って、やっぱり気持ちが悪い…と思いますか? あと、「どれくらい彼氏がいないの?」とか、「今まで一番長く付き合った人ってどれくらい?」とか聞きますよね。 付き合ったことがあるのが当然のように聞かれていつも困ります。 嘘がつけない性格なのでいつもはぐらかしてしまうのですが、こういう場合、どのように答えるのがベストなのでしょうか。 そもそも、こういう質問をする場合、男性はどういう答えを求めているのでしょうか…。 付き合ったことがないと、こういう質問されること自体がものすごくつらくて、泣きたくなります。 男性、女性両方からのアドバイスをいただければ…と思います。 できましたら、性別、年代層などもお教えいただければ幸いです。

  • 男性・女性それぞれに質問です!

    男性・女性それぞれに質問です。 ◎男性の方 女性の外見をした男性と男性の外見をした女性とキスするのではどちらが抵抗ありますか? ◎女性の方 男性の外見をした女性と女性の外見をした男性とキスするのではどちらが抵抗ありますか? (※それぞれ見え方の幅はあると思いますが、コスプレ程度ではなく街中でも違和感がないくらいだと思って下さい。) ちなみに私は女ですが、性別が同性であっても外見が同性のほうが抵抗を感じます。 でも、知り合いの男性は、性別が同性の方が抵抗があるようです。 皆様の意見を聞かせて下さい。よろしくお願いします。

  • “男性と女性がいますが、どちらになさいますか?”

    スマホを買おうとした時に、ショップの人からそう言われたらどっちにしますか? スマホに性別があって、男性のスマホと女性のスマホの2種類から選べるとしたら・・・ 最近、スマホに問いかけると答えてくれる機能がついているみたいですが、当然男性と女性で声や受け答えの内容が違います。 それに限らずいろんな機能や表示の仕方が、男性みたいだったり、女性みたいだったりします。 もしスマホを買うことになった時、皆さんだったら、どっちのスマホを買いますか?

  • 男性器と女性器を持った両性愛の人がいたら・・・

    現在の性別は、男性・女性しかありませんが、 もし、第3の性別として、男性器と女性器の機能を持っている両性愛 の人種が現れたら、 Q1、今の社会はどうなると思いますか? Q2、生活面、経済面にはどのような影響がありますか? ・男性・女性・両性愛 の人口比率は平等とします。 ・両性愛の性別の人の体の特徴は、  上半身は男性似と女性似に分かれ、下半身は男女にあるものが両方付いていて、  その機能も果たす 中学生の時ふと疑問に思ったので、皆さんの意見をお聞きしたいです。 ちなみに私が中学生の時考えたのは、 A1、男性は女性を、女性は男性をあまり求めなくなる。 A2、生活面、 性行為は、現在男性の人はMが増え、           現在女性の人はSが増える    経済面、 子供が増える

  • 男性が女性からされて嬉しいことって何ですか?

    男性が女性からされて嬉しいことって何ですか? 韓国人男性が女性からされたり、言われたりして 嬉しいことって何がありますか? 「オッパ」と呼ばれると嬉しいとは本当なのでしょうか? またそれには何か理由があるのでしょうか… 言われた方はどういう気分なのかよく分からないです 甘えてほしい、頼ってほしいと男性から言われても 韓国人女性から今までどのように甘えらたり 頼られてきたのか分かりませんし どういう風に接したらいいか悩んでます 私の性格上、甘えるのが下手なので; 身近な話でも全体的な話でも 構いませんので教えて下さい

  • 性別違和を抱える人の方が女性/男性らしい?

    性別違和の程度も色々ですし、 比率が微妙で自覚が無い人も多々居るのだと思いますが、 性別違和を抱え明確に内面が異性側と公言している人を見ていると、 普通の女性より優しく平和的でおっさん臭い面が無かったり、 普通の男性より決断力や頼もしさがあったりする様に見えます。 女々しい男性が増え、雄々しい女性が増えた事もあるのかもしれませんが、 10人くらいと比較しても断然女性/男性らしい人(内面)に見える事があります。 こう感じる理由、原因は何なんでしょう? 想像で構いませんのでご意見下さい。よろしくお願いします。