• ベストアンサー

あなたは男性が良い?それとも女性が良い?

あなたは男性と女性、どちらが良いですか? 今の性別と理由を教えて下さいm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 5S6
回答No.7

男です。男の方が良いです。 贅沢言うなら24~27歳ぐらいまでなら 女 28歳以降 男 がいいかな。 特に若く、美人の場合女はかなり得をします。 まあちょっと昔は女のほうがいろいろ便利。 美人でいい男見つけて結婚でもしてしまえば楽。 金持ちならすごくいい! と思ってましたが・・・ ブス、男で失敗(シングルマザー)とかは悲惨です。 また女性の価値は一般的に30歳以降急激に下がります。 男の場合、甘えることができない。難しい。 というのがありますが成功者となれば男の方が良いですよ。 女社長というのもいますが、やはり男のほうがいろいろ年を取っても便利です。 化粧しなくてもいいし、顔が悪くても女にもてることができます。 出産とかそういうのは、やってみたいとも思いますが、まあこの変は無理ですからね。 きっと多くの男は女の方が良い! と思うでしょうけど、それは若くて美人であることも前提としているでしょう。 世界を一人で気楽に旅することもできます。 もちろん金があることなどが前提ですけどね。 あと女の場合はどうしても趣味が限られてしまうような気もします。 人生を楽しむなら男。 守って貰いたい。楽したい。・・・なら女じゃないのかな。 ただこの場合結局は男に頼っているわけで・・・いなくなってしまうと、とても大変ですね。

mizuki1987
質問者

お礼

有難うございますm(__)m 元気が出ました(^O^)

その他の回答 (7)

noname#138477
noname#138477
回答No.8

男性です。  質問設定がよく分からないのですが「回答者自身が現在に生まれ変わるのであれば、どちらの性別が良いか」でしょうか、それともただ単純に「現在、男性と女性のどちらが恵まれているか」でしょうか?一応両方記入します。 ・回答者自身が現在に生まれ変わるのであれば、どちらの性別が良いか   男性です。現に男性の意識を持っており、生まれ変わっても(ありえるかどうかは別として)ある程度現在の意識が残る可能性が高いと考えています。性同一性障害は一生を棒に振ってしまう可能性が高いと考えています。 ・現在、男性と女性のどちらが恵まれているか   様々な立場により、意見は異なるとは思いますが、女性のほうが幸せになる可能性が高いと考えています(若ければ若い程そうだと思います)。50代前半以下の年齢の男余り世代においては、女性は容姿に関わりなく相手を探すことは十分可能なはずです。40代で働いていて結婚したい男性でも結婚できない方は、いまやあふれています。またこの世代は、就職における男女差別がほぼ撤廃されている世代です。業種会社にもよるかもしれませんが、公務員等平等な職業も多くありますし、看護師等女性優位の職業もあります。  就職して自活する・結婚して専業主婦する・就職と主婦の両方も可能なケースが多い(職業や夫にもよるが、両方とも自分で選べる)。離婚してもまず確実に子供は引き取れる等々、女性には許されて男性には許されないことが多いです(「就職して自活する」は男性も選べるというより義務ですが)。

mizuki1987
質問者

お礼

長文有難うございますm(__)m 参考になります(^O^)

noname#160941
noname#160941
回答No.6

今:女 なりたい:男 理由:男として生きたほうが多分もてるから。私は野郎顔なので。

mizuki1987
質問者

お礼

ご回答有難うございますm(__)m 僕は野郎顔でも女性が良いです(O_O)

• over-J9
回答No.5

現性別→女 ですが、男性がいいと思う事はしばし。 上半身裸でも恥ずかしくない。 トイレが楽。 毛の処理をこまめにしなくてもいい(笑) というような簡単な理由です;

mizuki1987
質問者

お礼

僕は逆ですね(-_-) 恥ずかしいと思いたい。 美で苦労したいです。

• yosiigawa
回答No.4

おじいさんで~す 男の方が良いで~す

mizuki1987
質問者

お礼

とても分かりやすいご回答有難うございますm(__)m

noname#93307
noname#93307
回答No.3

女性が良い。 2の方がおっしゃる通り、男性に比べて女性の方が相当面倒だとは思いますが、 女性には人間としての純粋な美しさがあるような気がする。 私は現在男ですが、女性の方が良いですねえ。 また、日々女性として生きたいと思いますよ。 ただまあ、女性まがいの男が女性のように暮らす、 なんていう生活はしたくありませんから今は男性として生きてますがね。

mizuki1987
質問者

お礼

有難うございますm(__)m 参考になります(^O^)

回答No.2

現在、男です。 男の方が良いです。 女性は色々な意味で面倒そう。 でも、子供を出産するという点については 羨ましいと思います。

mizuki1987
質問者

お礼

ご回答有難うございますm(__)m僕も出産ということでは同意見です(^O^)

• cieux
回答No.1

今(今って…)女です。 1週間ぐらい男をやってみたいと思いますが、基本的に女のままでいいです。 守るより守られるほうが、やっぱり楽ですから…(笑)。 でも、男の人がうらやましいと思うこともありますね。PMSなので、その期間は女やめたくなりますし、友達どうしの結束はうらやましいです。 そういうときは、男っていいなあと思います。

mizuki1987
質問者

お礼

有難うございますm(__)m 参考になります(^O^)