• ベストアンサー

“男性と女性がいますが、どちらになさいますか?”

スマホを買おうとした時に、ショップの人からそう言われたらどっちにしますか? スマホに性別があって、男性のスマホと女性のスマホの2種類から選べるとしたら・・・ 最近、スマホに問いかけると答えてくれる機能がついているみたいですが、当然男性と女性で声や受け答えの内容が違います。 それに限らずいろんな機能や表示の仕方が、男性みたいだったり、女性みたいだったりします。 もしスマホを買うことになった時、皆さんだったら、どっちのスマホを買いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#176047
noname#176047
回答No.11

男性、できれば年配男性で。 動作遅そう!でもなんか癒されそう・・ってことで。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、年配がいいですか! きっと画面を触ったら、ドッコイショとか言って起動しそうです。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (10)

回答No.10

諸要因ありますが、表示のしかたに男性的・女性的の別があるのなら、やむなく男性を選ばざるを得ませんね。 いい年したおっさんが、妙にかわいらしい画面の携帯を使ってるというシチュエーションに耐えられそうもないので。。。

localtombi
質問者

お礼

>妙にかわいらしい画面の携帯を使ってるというシチュエーション なるほど、よく分かります。 電車で持っていたらのぞかれたくないですね! きっと着信音もめちゃくちゃ可愛い・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

  • acd411
  • ベストアンサー率16% (75/454)
回答No.9

男性(異性)かな。 スマホとはいえ、女性の前ではすべてをさらけだせないです。。。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、同性よりは異性の方が接しやすい、言いやすいということがあるのでしょうか・・・ 向こうはどう思っているのか興味がありますね。 ここまできたら、スマホはもはや意思を持った存在ですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#159051
noname#159051
回答No.8

女性にします。 女は女同士でっていうことで・・。 (わたしは女なので)

localtombi
質問者

お礼

なるほど、その方が気が合いそうな感じですね! そのうち、お互いの悩みを打ち明けそうな・・・実際に打ち明けたら、どんなリアクションなのか興味があります。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#159516
noname#159516
回答No.7

女性で。 声の通りが雑踏でもよく聞こえると思うのです。 それにうちはルンバも女性だし(ルンちゃんです)、車も女性。男性にすると旦那の焼きもちが激しいもんで。

localtombi
質問者

お礼

ルンちゃんですか、可愛いですね! ちゃんとゴミを吸ってくれていますか? 車も女性、回答者様も女性・・・だったらスマホも当然ですね! ご主人様、劣勢。。。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.6

とーぜん女性ですお(=    ω    =)ハアハア…。 (=    ω    =)ハアハア…には勝てません お(-    ω    -) お(=    ω    =)ハアハア…。

localtombi
質問者

お礼

あ、回答者さまだったら専用に「まちゃまちゃスマホ」にしますお・・・ これだったら、ハアハアしそうになったらすかさず「渇」が飛びますお・・・ http://すっぴん.bbunbun.com/%E3%81%BE%E3%81%A1%E3%82%83%E3%81%BE%E3%81%A1%E3%82%83%E3%81%AE%E3%81%99%E3%81%A3%E3%81%B4%E3%82%93%E5%86%99%E7%9C%9F%E7%94%BB%E5%83%8F/ 私は怖くて、このスマホは触れませんお! 回答を頂き、ありがとうございました。 お(*‐*)

noname#177763
noname#177763
回答No.5

女性版で…。 初めてFOMAにした時、メールの着信音は女性の声で 「ユー・ガット・メール」だったんです。 故障して現在の現在の携帯電話に買い換えたら メールの着信音は男性の声だったんです。 現在は「クイズヘキサゴンII」で無料ダウンロードしていた misonoさんの着ボイス『何でやねん』です。 映画「ユー・ガット・メール」のメールの着信音は 男性でしたが、女性の声に慣れていたので、女性版というところで…。

localtombi
質問者

お礼

私も「ユー・ガット・メール」は聞いたことがありますが、着信音が女性から男性に変わったのはなぜでしょうね? 女性の方が優しい感じがするので、こっちの方がいいですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.4

中性的なのもあると嬉しいですが 異性のほうが大事に扱えるでしょう 大事にしたいので女性が好ましい

localtombi
質問者

お礼

>異性のほうが大事に扱えるでしょう それはあるかも知れませんね。 少なくとも、落とす頻度は減ると思います。 中性的だったら、どうでしょうね・・・ 今はやりのオネエ系だとしたらどうなるのでしょう・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

  • DarkMoon
  • ベストアンサー率21% (225/1046)
回答No.3

男らしい、女らしい、の線引きってなんでしょうねぇ… 別にどっちでも曖昧な状態か、またはその時の気分で 男っぽい、女っぽいの応答の仕方を切り替えられるものが欲しいです。

localtombi
質問者

お礼

>男っぽい、女っぽいの応答の仕方を切り替え 向こうが察知して、自動的に切り替わったら面白いですね。 画面も声も臨機応変に変わったら面白いと思います。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.2

渡辺謙さんや布袋さんだと私が萎縮してしまいそうなので、堀北真希さんがいいなぁ。。。 女性買います!(^^)v (なんか誤解を招きそうな回答・・・)

localtombi
質問者

お礼

布袋さん・・・初めはちょっととっつきにくいかも知れませんね。 >堀北真希さん 彼女だったら萎縮しませんね! 今は女医さんなので、いろいろ面倒を見てくれるかも知れません。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • Lupinus2
  • ベストアンサー率26% (1802/6710)
回答No.1

男性を買います。 私のiPhoneのsiriは女性のようで、セクハラまがいの質問をしたときの反応がネットにあふれています。 そんなのを見てしまうと、話しかけるのが恥ずかしいというか、バカらしくなってしまいます。 男性なら気にする必要もありません。 彼の名前はキット、私のことはマイケルと呼ばせます。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、会話する機能は便利な情報入手以外に、そういう会話でどういう反応を示すか興味を持つ人もいるでしょうね。 ドコモとSBのを比較して、例えば“結婚してください・・”みたいな問いかけにどう反応するかテストした結果もあるようです。 学習機能があって会話が収斂されていくと面白いですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • なぜ女性が男性みたいでもそれほど変だといわれないのに男性が女性みたいだと変だと強く言われるのですか?

    なぜ女性が男性みたいでもそれほど変だといわれないのに(昔は言われてましたが最近は全然そんなことありません。ボーイッシュという言葉もあります)男性が女性みたいだと変だとか女々しいとか強く言われるのですか? それからフェミニスト達は、女々しいと言う言葉や雌雄を決するという言葉について批判はほとんどありません。理由は簡単です。 男性に押し付けて楽したいからです。ふざけるなと言いたいです。男性だって女性をカバーしているほど暇ではありません。押し付けられたりカバーさせられたりは負担でありプレッシャーでありはっきり言って迷惑で仕方ありません。反対に女性に対して男性をカバーしろとか押し付けたりはほとんど無いのに(昔はありましたが最近はほとんどありません。なのになぜ男性はあるのか)。本当に男女平等だというなら女々しいなどの言葉は差別であり、女性はか弱くないと言うべきです。 もう一つ不思議で仕方が無いのは、レストランなどので女性半額や女子に甘い教師や男らしさを求めること(女らしさを求めることタブーになりつつあるのに)などに対して声を上げて怒らないのか?反対だったら女性は声を上げて怒るのに。なぜ男性は女性のように声を上げて怒らないのか?不思議で仕方ありません。 そう思うのは自分だけですか?

  • 男性器と女性器を持った両性愛の人がいたら・・・

    現在の性別は、男性・女性しかありませんが、 もし、第3の性別として、男性器と女性器の機能を持っている両性愛 の人種が現れたら、 Q1、今の社会はどうなると思いますか? Q2、生活面、経済面にはどのような影響がありますか? ・男性・女性・両性愛 の人口比率は平等とします。 ・両性愛の性別の人の体の特徴は、  上半身は男性似と女性似に分かれ、下半身は男女にあるものが両方付いていて、  その機能も果たす 中学生の時ふと疑問に思ったので、皆さんの意見をお聞きしたいです。 ちなみに私が中学生の時考えたのは、 A1、男性は女性を、女性は男性をあまり求めなくなる。 A2、生活面、 性行為は、現在男性の人はMが増え、           現在女性の人はSが増える    経済面、 子供が増える

  • 男性・女性どちらにもお聞きしたい。

    男性・女性どちらにもお聞きしたい。 僕は39歳、結婚していて、嫁さんと週1回ほどSEXしています。 僕のツボをわかってくれてるので、焦らし方や刺激の仕方もすごく上手だし、 相性もよく、気持ちいいSEXができています。  それに僕がしたい時は必ず応じてくれますし、生理の時は 手や口で処理してくれます。   いつでも相手が居る環境なのに、どうしても今日はSEXじゃなく、 オナニーしたいって思うときがあるんです。変ですか?  みなさんは (1)今日はセックスじゃなく、ひとりで楽しみたいと思うことありますか? (2)結婚してる方がひとりで楽しむときは、いつ頃どこでしますか? (3)どのくらいの頻度でセックスやオナニーをしますか? (4)年齢・性別を教えて下さい。  

  • 【男性の方に】女性になでられるのは好きですか?

    高校生の女子です。 小さいころから一緒男の子の幼なじみがいるのですが、最近可愛くて仕方がありません笑 恋愛感情なのかなんなのか、自分でもまだよくわからないのですが、電車に座ってスマホで動画を見ている時とか眠そうな時とか、思わず撫で回したくなります^^; いきなり撫でたらひかれるかなーと思って我慢していますが笑 向こうはこちらをどう思っているのか分かりませんが、頭をポンポンされたりするので嫌われてはいないと思います。 そこで男性の方に質問です。 嫌いではない女性に撫でられることは好きですか?また、撫でられるとどんな気持ちになりますか?

  • 男性・女性それぞれに質問です!

    男性・女性それぞれに質問です。 ◎男性の方 女性の外見をした男性と男性の外見をした女性とキスするのではどちらが抵抗ありますか? ◎女性の方 男性の外見をした女性と女性の外見をした男性とキスするのではどちらが抵抗ありますか? (※それぞれ見え方の幅はあると思いますが、コスプレ程度ではなく街中でも違和感がないくらいだと思って下さい。) ちなみに私は女ですが、性別が同性であっても外見が同性のほうが抵抗を感じます。 でも、知り合いの男性は、性別が同性の方が抵抗があるようです。 皆様の意見を聞かせて下さい。よろしくお願いします。

  • 男性が女性を求めるとき

    職場帰り、偶然知り合いの男性に会いました 私が車のドアを開けた時、そこに知り合いの男性が声をかけてきました 私の車のドアの前に立ち、とても長い時間必死に話を続けました 私を帰したくないかのようでした 男性は女性と体の関係に持ち込もうとするとき、理性をなくすものなのでしょうか 私には、怖いだけでした また、男性は女性と体の関係をそんなに持ちたいものなのでしょうか? 最近他の男性からもよく誘われます このようなこと、結構続くときがあります。 女性の心の状態・変化に今ならいける!!みたいな確信めいた ものを感じてよってくるみたいなことはありますか?

  • 美容師さん.. 男性派? 女性派?

       あまり 美容室に足を踏み入れたことがないので ぜひ参考にさせてください! 皆さんがやってもらっている美容師さんは 1. 男性ですか? 女性ですか? 2. 気に入っていますか? 3. 性別にこだわりますか? 4. それぞれのメリットは 何だと思いますか? 5. 美容室や美容師さんを選ぶ決め手は 何ですか?   ※ ご回答は全部でなくても結構です。 お差し支えなければ 性別もよろしく ☆^^  

  • ユニクロ店頭 男性用なのか女性用なのわかりにくい

    ユニクロのリアル店舗の店頭で服が並べられて売られていますが、 パッと見て、男性用の服なのか、女性用の服なのか、わかりにくい時がありませんか。 男性用の服なのかなと思って、近づいていくと『women』と小さく書いてあったり、『kids』の時もあったり。 増してや、遠くから陳列を見る限りでは、男性用服なのか女性用の服なのか、わかりません。 目的の性別の服以外みないつもりでいる時に、こうした事が起こると言葉は悪いですが嫌気がさします。 時間も無い日常において、正直なところ、個人の時間を無駄にされている気がしてしまいます。 「men」なのか、「women」なのか、「kids」なのか、もっと工夫してわかりやすい置き方をしてくれないのでしょうか。 ここで聞かずとも、ユニクロに聞けという声も聞こえてきそうですが、皆さんも似たような思いをされたことはありませんか。 (ユニクロの服はファッションと呼べるかわかりませんがこのカテで質問します)

  • 女性が男性を一途に想うとか考えられません

    女性の皆様に誤解を与えたらあれですのできちんと説明します。 このサイトに限らず、女性が男性を一途に長年つきあっていようとも一途に大好きだという話を耳に目にしますが、本当に男性が羨ましすぎて仕方ありません。 確かに自分なんかでも付き合う女性付き合う女性皆さんに一時は一生懸命になってくださったりありましたが、それはやはりすぐ終わります。勿論自分にも非があるからでしょう。 でも、どんなに嫌ってもどんなに喧嘩しても、別れだけは考えない女性がいることに心底すごいなと感じます。どんなに喧嘩しても別れ話だけには話がいかない女性と出会ってみたいものです… 男性(夫含む)を想う女性の皆さん…なぜそこまで男性を想えるのですか?いくら男性に悪い一面が見えても別れ話だけは出さないって女性いらっしゃいますか?

  • 男性(女性)はしなければならないがその逆はダメ…

    みなさんに質問です。 男性(女性)はしなければならない(してもOK、してもまだ許せる)が、女性(男性)はしたらダメ、という物事を挙げてください。 まぁ、絶対的にそう、という物事はほとんどないと思うので、みなさんの感性・感覚で答えて下さい。 あと、性別・年齢(年代)もよろしければお願いします。たくさんの回答をお待ちしております。