• ベストアンサー

ソフトをダウンロードするとコンピュータがよくおかしくなります。

ソフトをダウンロードしてインストールするとよくおかしくなります。 ちなみにOSはウィンドウズ2000です。メモリは十分にあります。 ペンティアム(3) ハードの容量もたくさんあります。 今までおかしくなったソフトですが・・・。 Win CDR>立ち上がらなくなった OSの入れ直し リアルプレーヤーの無料配布版>立ち上がらなくなった OSの入れ直し ノートンセキュリティーのお試し版>変な音がハードから聞こえて OSの上書き? などです。どうしておかしくなるのでしょう? 漠然としていますが、分かる範囲で教えて下さい。 コンピューターあまり詳しくないので何を書けばいいのか分からないので 必要な事があれば補足要求してください 宜しくお願いします(^o^)丿

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • GENESIS
  • ベストアンサー率42% (1103/2586)
回答No.3

再びGENESISです。 >アクセスの権限? アクセス権限とは、1台のPCを複数のユーザーが使用する場合、たとえばAさんは新しいソフトのインストールや削除、データの変更などPCの動作や環境に関わることをさわることが出来るのに対して、BさんはPCへのアクセスは出来るがソフトのインストールなどは出来ない…といったように、ユーザーごとに出来る範囲を指定することです。 1人しか使用しない場合でAさんと同じならソフトのインストールは問題ありませんが、Bさんと同じだとインストールできない場合があります。その場合は”権限なし”と返事を返してきますが…。 >ライティングソフト? CD-RやCD-RW等のメディアにデータ類を書き込むためのソフトです。 >さっそくディスクのチェックをしたら・・・なななんと又止まってしまってチェック最後まで完了出来なかったのです・・・ はい、我が家も同じ状態です。アクセスを続けていると途中でギーギーと賑やかになり、音だけは続きPCの操作は一切出来ません。再起動です。 起動用ディスクでしたので、危険を感じ新しいディスクに交換しました。問題のディスクはセカンダリに接続して必要なデータを吸い上げてます。出来るうちに…。 起動時、セカンダリのエラーを見つけて必ずディスクチェックが入りますが、そのまま続行すると再起動しなければならないのでチェックを中断して立ち上げます(ああめんどくさい)。早くデータを吸い上げて外そうと思ってます。 >なんとか使えていますがまた壊れるでしょうか?今シーズン壊れてもらうと困るのです~2月頃まで待ってがんばって~といった感じなのです(笑) 困るのです~って言っても、言うことを聞いてくれるという保証はありません。本当にハード的に壊れているのであれば、悪化することはあっても回復に向かうことはまずあり得ません。もしものことを考えて、動いているうちに(データが取れるうちに)バックアップしておいてください。完全に”ご臨終”になってからでは遅すぎますよ。 >変な音がしたのはノートンのダウンロード後なんです。 だからといって、本当にノートンが原因だったのか、たまたまタイミングが合っただけなのか、疑いだせばキリはありませんが、それよりもまずデータのバックアップを進めてください。 と、私は思いますが…。

poteto88
質問者

お礼

2度の回答ありがとうございました。とっても参考になりました。必要なデーターはそんなにないのでCDRに必要なデーターのみ保存しました(^o^)丿 ほとんどパソコンにさわっているのは私だけなのです。 ソフトも同じ系統のソフトを2つ入れるなどはしていないのです・・・。 あれからディスクチェックは怖いので、もうほってあります。ハードがおかしくなってそうですよね。とりあえず壊れないように願うばかりです。

その他の回答 (2)

  • yoko1mgs
  • ベストアンサー率27% (220/806)
回答No.2

おはこんばんにちは アクセス権限は? 他にライティングソフトは入ってませんか? 同じくセキュリティーソフトは入ってませんか? ダウンロードでは、データの欠落が起こる可能性もありますが   その辺りは大丈夫でしょうか? (雑誌とかに付いているCD等がいいと思います。)

poteto88
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アクセスの権限?ライティングソフト?ごめんなさい用語が分からないのです(-_-;) 同じセキュリティーソフト関係は入れていません。 でも変な音がやっぱりあやしいですよね~これは最後のノートンでつぶれたのでしょうか?>変な音がしたのはノートンのダウンロード後なんです。 アンインストールしてもダメなのです。

  • GENESIS
  • ベストアンサー率42% (1103/2586)
回答No.1

基本的な質問なんですが… それぞれのソフトはもちろんWin2000対応ですよね。 それと、ひとつ気になったのが… >変な音がハードから聞こえて  ハードって、ハードディスクと解釈して良いんですか?。 どんな音でしょうか?。もしかすると金属的なギーコギーコとかですか?。立ち上がらなくなるのはその音が聞こえる時ですか?。 あまりにも”異音”と感じる音の場合はハードディスクの故障も考えられます。「ある日突然壊れた」なんてことがあって当然だと思っておいてください。 質問文だけでは断定できませんが、ハードディスクの故障も疑ってみる必要もあるかと思います。まずディスクのチェック(Win2kにスキャンディスクってあったっけか?)を行ってみましょう。 サポートも利用しましょう。回答が見つかるかもしれませんよ。もしハードディスクが原因で、修理とかになるようでしたら大切なデータだけはバックアップを取っておいてください。おおかたハードディスクの交換修理になりますし、データの保証はされないので…。 ところでOSの入れ直しとは、クリーンインストール(フォーマットしてからインストール)ですよね。上書きインストールはあまりおすすめできる方法ではないので…。 直接的な回答ではなくてごめんなさいです。

poteto88
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます(^o^)丿 ウィンドウズ2000対応です!! そうです。ハドディスクです。スイッチが入るような音がしてパチッ。ギー。ギー。という音の連続です・・・。やっぱり故障でしょうか? さっそくディスクのチェックをしたら・・・なななんと又止まってしまってチェック最後まで完了出来なかったのです・・・(>_<)しかも上記の音がハードから・・・。 なんとか使えていますがまた壊れるでしょうか?今シーズン壊れてもらうと困るのです~2月頃まで待ってがんばって~といった感じなのです(笑)

関連するQ&A

  • RINAXでReal Playerと同じような機能を持ったソフトはありますか

    Real PlayerはWindows版しか配布されていないのでしょうか? 使い慣れたReal PlayerをUbuntuやFedoraで動かせるといいのですが、、。 LINAXでReal Playerと同じような機能を持ったソフトをご紹介下さい。

  • 動画のダウンロード

    今までユーチューブの動画とか、他の動画でもパソコンにリアルプレーヤーが入れてあり 動画の上にカーソルを持っていくと、マークと動画のダウンロードと言うフリップが現れ それをクリックするとウィンドウが開きダウンロード出来ていました。 所がいつの間にかそのフリップが出なくなり、もう一度リアルプレーヤーを ダウンロードしようとすると、最後に、このコンピューターが ネットに繋がっているか確認して再度行ってください、としか出ません? 勿論ネットに繋がっています。 思う事は。先日IEの9、ベータ版、と言うのを入れたのでそれが原因では、とも思うのですが? またそれなら、IEをもとの7に戻す方法は有るのでしょうか? OSはウィンドウズ7、です。 よろしくお願いします。

  • リアルプレイヤー

    何気なくリアルプレイヤーを書き換えたら、今までYoutubeなどで「このビデオをダウンロード」というタグが出てコンピューターのハードディスクにダウンロードできていたのに全くできなくなりました。どうすればダウンロードできるようになりますか?できていたソフトも上書きしたソフトも無償版ソフトのバージョン11です。

  • YouYubeのダウンロードについて

    YouTubeをリアルプレーヤー無料版でダウンロードしていましたが、このビデオをリアルプレーヤーでダウンロードするという画面が出なくなりました。以前は正常に出来てダウンロードしていましたが、1ヶ月ほど利用してなく、今回同じように行おうとしたのですが、YouTubeは見れますがダウンロードの文字が出なく、出来なくなってしまっています。リアルを上書きインストールし直したのですがやはりだめです。リアルプレーヤー自体に貯めている音楽などは正常に再生されるのですが、これは何か問題があるのでしょうか。リアルの説明をみてもこのようにダウンロードが出来ますと説明しているのですが、何故出来なくなったのかわかりません、よろしくお願いします。ちなみにパソコンはVistaです。

  • ウイルス対策ソフトのダウンロード

    Norton AntiVirusのソフトをダウンロード版で購入しインストールしました。ソフト自体はちゃんと、動いているようなのですが、パソコンを起動するたび、ウインドウズインストールの窓がでてきて、再構成しないので、アンインストールしてくださいというメッセージがでてしまいます。どうしたらよいのでしょうか?

  • ダウンロード支援ソフトについて

    ダウンロード支援ソフトについて聞きたいことがあるのですが・・・ データ入手のため、分割されたデータをダウンロードするとき、ダウンロード支援ソフトなるものが便利と聞いたのですが、どなたかいいソフトがあったら教えてください。 できればフリーソフトで簡単に使えそうなものを教えていただければ幸いです。 ちなみに、私のPCはSONYのVAIO。 pentium(3)で、OSはウィンドウズMEです。 では、どなたかお願いいたします。

  • real player 無料版

    real player 無料版について質問です。 最新版のソフトをダウンロードしようとしたら、 「real playerはこのオペレーティングシステムには対応していません。 ウィンドウズxp以上が必要です」 と、出ます。 自分のPCがウィンドウズの何かはわかりませんが、real playerをダウンロードしたいのです。 何とかダウンロードできませんか?

  • コンピューターのセキュリティソフトについて。

    ノートブックを2ヶ月前に購入したばかりです。(HP windows7 英語版) その時、ノートンのセキュリティソフト(お試し無料)がついてました。 期限が切れて、 spyware and unwanted software protection & virus protection(Important)という警告が出るようになりました。 ノートンのソフトを購入する余裕がないので友達に相談したら、avivaという無料ソフトがあると教えてくれました。 それで、早速セットアップしたんですけど、警告はなくなったものの、コンピューターが正常に機能しなくなりました。(モバイルインターネットなのですが、全く接続しなくなった。) シャットダウンもできなくなってしまったので、無理やり電源を切って、しばらくして起動させたら、 AVIVAのアプリケーションもなくなってました。 それで、正常に機能するようになったのですが、また警告が出ます。 今使い勝手が凄くいいんですけど、このまま使用しても大丈夫でしょうか。

  • ウインドウズ8での動画ダウンロードの操作法

    これまでウインドウズXPで、リアルプレイヤーを使ってネット上の動画をダウンロードしていました。このたびウインドウズ8にしたら、動画のダウンロードが出来なくなってしましました。8に適したソフトがあればお教え願いたいのですが。リアルはまだ8対応は出来ていないようなので…

  • コンピュータが危険にさらされています警告が出ています

    OSはWIN XPホームエディションです。(SP2も入れてます) 元々ノートン2002がプリインストールされており、今までプリインストール版→ノートン2004(市販)→プリインストール版をアプリケーションソフトよりインストール を繰り返していましたが、2004年版が最近使えなくなったみたいで、アンインストールしてまた2002をプリインストールしています。 そしたら、画面の右下の時計の隣に、原因不明の「コンピュータが危険にさらされています」マークが、ずっと出ています。私としては消したいのですが、原因が分かりません。スキャンは何度もしており、ウイルス感染している心配もありません。 私にはファイアウオールあたりの知識が全くないので、そのあたりが原因だと思うんですが、どなたか教えてください。

専門家に質問してみよう