• 締切済み

ウインドウズ8での動画ダウンロードの操作法

これまでウインドウズXPで、リアルプレイヤーを使ってネット上の動画をダウンロードしていました。このたびウインドウズ8にしたら、動画のダウンロードが出来なくなってしましました。8に適したソフトがあればお教え願いたいのですが。リアルはまだ8対応は出来ていないようなので…

みんなの回答

• tibatto
回答No.2

ダウンロードサイトで、できないのは変ですね。 よろしかったら、URL を教えて下さい。

• tibatto
回答No.1

動画のダウンロードは、たいていのパソコンで簡単にできます。 ただし、禁止行為なのでここでは説明しません。 そもそも Web 上のデータは、全てアップロードした人の私物です。 したがって、ダウンロードやコピーは泥棒と同じです。 インターネットには法律以外の約束があります。 インターネット三原則。 「悪用しない。成りすまさない。勝手にコピーしない(持ち去らない)。」 これを自主的に守るのが前提になっています。 ダウンロードは「勝手にコピー」にあたります。 禁止されている理由は、 サイトへのアクセスが減る。 広告収入が減る。 勝手にアップロードの回避。 成りすましの回避。 などがあります。

t-naka712
質問者

補足

もちろんダンロード不可のサイトがあることは承知しています。 でもダウンロードOKのサイトもあります。無理に不可のサイトをダウンロードする気はありません。 誤解のないように