• ベストアンサー

PS3のHDについて

初投稿です PS3のHDの容量の件なのですが 何GBまで認識してくれるのでしょうか? PS3を買う前に知りたいのでお願いします 一応160GBを付けようかと思っています あとHDのサイズは2.5インチのノートPCに使う奴で大丈夫でしょうか? あとデモとかムービーは大体どれくらいの容量なのでしょうか? 誤字があるかもしれませんがよろしくお願いします

• TABEL
  • お礼率64% (9/14)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • souevo4
回答No.2

120GBに交換した者です。 交換したいということですよね? ざっと見たところ、250GBを付けている方もいますので、容量は大丈夫です。 交換できるHDDは、2.5インチのSATA接続のものです。 容量は、おっしゃるとおり160GBなら心配無いでしょう。(値段も考えて) ちなみに、2.5インチのHDDでは、500GBが最近出てくるみたいです。 体験版の容量は多いやつだと、1GBになります。 ムービーは、1本100~200MBくらいでしょうか。 それより大事なのが、普通に販売されているソフトをプレイするとき、 だいたいのものは、読み込み時間短縮のため、5GB前後のデータを HDDにインストールする必要があります。 まあ、交換したいと言っているのですからご存知かと思いますが、一応。

TABEL
質問者

お礼

詳しい説明ありがとうございました メーカー側の予約容量があるのはXBOX&PS2で経験済みなので知ってました

その他の回答 (2)

• rstjsxky
回答No.3

基本的にS-ATAで2.5インチなら認識すると思います。値段的に250GBか160GBあたりがいいと思いますね。価格.comで調べるとPS3関係のクチコミがあるのでそれを参考にしてください。http://kakaku.com/ それからHD→ハイディフィニション(高画質)・HDD→ハードディスクドライブなので一応わかりやすいように使い分けたほうがいいですよ

TABEL
質問者

お礼

ハイデフが出るまではHDで通じたのであのときの癖がまだ抜けてませんでした 回答ありがとうございました

• fifaile
回答No.1

http://watch.impress.co.jp/game%2Fdocs/20061111/hdd.htm 2.5インチ/9.5mmのようですね。 100GBは大丈夫みたいなので、少なくとも120GBぐらいまでは問題ないと思います。

TABEL
質問者

お礼

回答ありがとうございます 160GBまで読み込んでいる動画を見たのでもうちょっと容量多くてもいける事がわかりました