• 締切済み

1枚のDVDーRにDVDーVIDEOとデータの共存はできるのか?

DVDーVIDEOの作成を会社の人から頼まれました。 さらにそのディスクに写真データを入れてくれともいわれました。 つまりDVDデッキで映像が観れ、パソコンで写真のデーターを観たいとのことらしいのです。 CDの場合だったら可能だったと記憶しているのですが、DVDでも可能なのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃったらぜひ教えてください。 よろしくお願いします。 ちなみに使用PCはMACです。

• Mac

みんなの回答

• SAYKA
回答No.4

可能だよ。 他でも書かれているけれど windows→ISO9660 macintosh→HFS DVD→UDF という形式になっているだけでそれぞれの特徴をふまえて注意するだけで、VIDEO-TSとかと混在できるよ。

• osm66
回答No.3

割と最近、似たような質問があった様ですが…。 基本的にDVDプレイヤーはUDFのディスクの中のVIDEO-TSとAUDIO-TSを参照している訳で、その他のフォルダは無視するので、適当な名前のフォルダを作って写真を入れちゃって大丈夫ですよ。 私は無用なトラブルを避けるため、一応フォルダ名は半角英数のみにしていますが、その必要もないのかもしれません。

参考URL:
http://okwave.jp/qa3887006.html
  • t738
回答No.2

単に「ムービーファイル」と「画像ファイル」なら共存できると思いますが、一般のDVDで再生可能な「DVD-Video」とPC対応の「画像ファイル」という組み合わせは、あまり聞いた事がありません。 私は「iMovie」や「iDVD」を使ってムーピーを変換し画像をスライドショー形式の「動画」にしたものを一般のDVDプレイヤーで観られるディスクにした事はあるのですが、PCとの「共用」ディスクというのは難しいように思います。

• chieffish
回答No.1

iDVDはDVD-Videoと写真のスライドショーをひとつのDVDに焼けますよ。 再生時にメニューで選択することになりますが。