• ベストアンサー

テキストボックスが読み取り専用になってしまった

ACCESS2000を使用してフォームのテキストボックスが 突然読取専用になってしまい、実行時エラーになってしまいました。 回避する方法があればお願いします

• Hugh
  • お礼率48% (45/92)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • O_cyan
回答No.2

どの様な構築状況でAccessを使用しているのか質問の中では判断できませんが、例えば テーブルのみのMDBとオブジェクトのMDBとで使用しているフロントエンドDBの場合、 オブジェクトMDB側でテーブルを開く際に読み取り専用で開くように設定が変えられた。 フォーム自体のプロパティの"更新の許可""追加の許可""削除の許可"の設定がいいえ になっている。 とか確認してみてください。

Hugh
質問者

お礼

いろいろやってみましたがだめでした。 どうもありがとうございました、

その他の回答 (1)

• hinebot
回答No.1

そのテキストボックスのプロパティで、「編集ロック」が「はい」になってませんか?

Hugh
質問者

補足

ありがとうございます でもロックはいいえになっているんです 何かほかの原因は考えられますか?