• ベストアンサー

電気ポットの電源切り忘れ

会社の電気ポットの電源を切り忘れて、帰宅してしまいしました。 水はそこそこありますが、明日の朝(8時半くらい)まで持ちますかね?火事になりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ホカホカのまま残ってます。 一夜ほったらかしたぐらいで火事になったら電気ポットの意味がありません

chipepe10
質問者

お礼

そう言われると確かにそうですよね・・・^^; どうも一旦パニックに陥るとあわわして興奮状態で冷静な考えができなくなってしまいますので、とても冷静になれる回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• nrb
回答No.2

ポットが壊れてない限り 空焚き防止機能が働きますので大丈夫です

chipepe10
質問者

お礼

なんか古そうなポットでしたが・・・そうゆう機能はついてるのかしら・・・ 壊れていない事を祈ります。 どうもありがとうございました。