• ベストアンサー

使わない化粧水の利用法

Yusuraの回答

• ベストアンサー
  • Yusura
回答No.2

私も感想肌でしっとりタイプを買います。でも合わないときがあり、その場合は体に塗っていました。たっぷり何回もつけて、その上からクリームを塗るんです。そうすると、最初に水分をはたいておくのでよりしっとりします。これから冬で乾燥する時期ですし。  あるいは、小分けのスプレーに椿油数滴と一緒に入れて、髪のほつれなおし用スプレーにするとかいかがでしょうか?私はバイト先で髪の毛を一つにまとめなくてはならない時、そういうスプレーを使っていたのですが・・・。  油を入れる場合、使う前によく振って振って振ってすることが必要です。椿油を入れるとしっとりつやつやしますが、使いどころを間違える(=量が多すぎたりする)とべったりした、洗っていない髪みたいに見えるかもしれないのでグリセリンとかお持ちならそちらのほうがよいかもしれませんね。  または、フリーマーケットに出店予定があればそれに出してしまう。  友人に、100円でたたき売る。  どうでしょうか?お役に立てなくてごめんなさい。

tototo49
質問者

お礼

髪に使うとは考えつきませんでした よさそうですね~ 肌にはあまりあわないみたいだったので、 早速試してみます