-PR-
解決済み

使わない化粧水の利用法

  • 暇なときにでも
  • 質問No.403714
  • 閲覧数852
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 94% (85/90)

しっとり用の化粧水と間違えて,さっぱり用化粧水を買ってしまいました。
私は,乾燥肌でしっとり用しか使った事がありません。
試しに使ってみたんですが,あわないみたいです。

1本200mlで1200円の安物なんですが,捨てるのはもったいので
会社用に,スプレーに入れてこまめに保湿しようと思ったんですが,さっぱり用だと余計に乾燥するんじゃないかと言われました。
そうなのでしょうか?

他にも何か良い利用法があれば教えて下さい。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 50% (607/1207)

 私も感想肌でしっとりタイプを買います。でも合わないときがあり、その場合は体に塗っていました。たっぷり何回もつけて、その上からクリームを塗るんです。そうすると、最初に水分をはたいておくのでよりしっとりします。これから冬で乾燥する時期ですし。
 あるいは、小分けのスプレーに椿油数滴と一緒に入れて、髪のほつれなおし用スプレーにするとかいかがでしょうか?私はバイト先で髪の毛を一つにまとめなくてはならない時、そういうスプレーを使っていたのですが・・・。
 油を入れる場合、使う前によく振って振って振ってすることが必要です。椿油を入れるとしっとりつやつやしますが、使いどころを間違える(=量が多すぎたりする)とべったりした、洗っていない髪みたいに見えるかもしれないのでグリセリンとかお持ちならそちらのほうがよいかもしれませんね。
 または、フリーマーケットに出店予定があればそれに出してしまう。
 友人に、100円でたたき売る。
 どうでしょうか?お役に立てなくてごめんなさい。
お礼コメント
tototo49

お礼率 94% (85/90)

髪に使うとは考えつきませんでした
よさそうですね~
肌にはあまりあわないみたいだったので、
早速試してみます
投稿日時 - 2002-11-14 15:29:07

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 28% (127/448)

少しご希望の回答とは違うかもしれませんが、
私は前のに飽きて(!)新しい化粧水を買ったり、試供品をもらった時には、
パックに使用しています。
顔の形になっていて化粧水を染み込ませるシート(正式名称分かりません・・・)
アレに、たーっぷり染み込ませて使ってます。
いつも使っているのだとどうしてもケチってしまうので、
こういうときに使用していない化粧水を思いっきりつかっています。
お礼コメント
tototo49

お礼率 94% (85/90)

回答ありがとうございます。
パックですか~
違う使い方ばっかり考えていたので・・
いいかも!!やってみます
投稿日時 - 2002-11-13 16:51:37


  • 回答No.3

こんにちわ。
私の場合は、Tゾーン専用にしてしまいます。
パックも考えてやった事あるんですが、サッパリ系ってすーっとするので、パックするとヒリヒリ&顔が赤くなった事があって…。
あとは、背中とか。ちょっとニキビできるかもゾーンに使うとOKみたいです☆

ご参考になれば幸いです(^^;
お礼コメント
tototo49

お礼率 94% (85/90)

そうです、スースーして、苦手なんです
でも私、ニキビってできないんです~
だらか、できるかもゾーンも無いんですけど
主人の背中にニキビが、いっぱいある事を思い出しました
背中なら主人でも使わせてくれるかも!!
(顔に使おうとしたらイヤがられたので)
今日から、ピタピタ塗ろう!!
あの汚い背中がキレイになって、夫婦仲が良くなったら
すごい感謝です
投稿日時 - 2002-11-14 15:58:28
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 32% (122/377)

私もパックに使っています。フェイスパックのシートだけが売っているのを知っていますか?(ちなみに私の使っているのは30枚で398円ぐらいです。)そのフェイスシートにタップリと化粧水を浸して、洗顔後にパックします。夜だけでも朝起きた時のしっとり感が違います。夜は時間もあるので、20分ぐらいはりっぱなしで、テレビとかをみています。朝は時間がないので、5分ぐらいします。そうするとファンデーションののりも違うし、持ちも違います。最初は残りの化粧水で始めたんですが、肌にとてもいいので、最近は安目の化粧水を別に買って、パック用にして続けています。まだ1ヶ月ですが肌のキメがすごい整いました!お勧めです!
お礼コメント
tototo49

お礼率 94% (85/90)

そんなに良いですか?
やってみようかな・・。
間違って買った化粧水は、肌に合わないみたいなので
次に買った肌に合う化粧水で試してみようと思います。

回答ありがとうございます
投稿日時 - 2002-11-14 16:20:01
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ