• ベストアンサー

お盆に清里に行きたいのですが?

今年の8月16日(お盆後半の土曜日)に、清里に旅行したいと思っています。 車で行くので、R141の渋滞が心配です。 午前中の早い時間にR141に入れば大丈夫でしょうか? また、迂回路はありませんか? ご存知の方がありましたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • morino-kon
回答No.1

毎年、都内から清里に行っています。 早朝行くことが多いですが、都内周辺の渋滞はあっても、清里近くで渋滞したことはありません。でも、お昼近くになったときは、佐久から141が渋滞していたことがありました。 どちらからいらっしゃるのでしょうか。 八王子JCTもできて、中央道からでしたら、比較的混雑しないでいけるのですが。 いろいろなところからアクセスできますが、141だと一本道になってしまいますものね。

wonbat3377
質問者

お礼

私は名古屋方面からです。 それほど心配しなくても、行けそうな気がしてきました。 日中を避けて出かければ大丈夫でしょうか? 回答をありがとうございました!

その他の回答 (1)

• yykksstt
回答No.2

清里の混雑といったら、駅周辺だけでしょうかね。 ただ軽井沢のような動かなくなるような混雑は本当に稀でしょう。 R141は、佐久~須玉間のメインルートですので結構通行量は多いのですが、お盆でも時間調整するほど気を使わなくて大丈夫ですよ。

wonbat3377
質問者

お礼

そうですか! さすが軽井沢は動かなくなる程なのですね。 気が楽になりました。 回答ありがとうございました!