• ベストアンサー

曲名・アーティスト名を教えてください

 最近、買い物などにいくとしょっちゅうBGMで流れています。  男性が日本語で歌っています。  歌詞は、うろ覚えなのですが 歌いだしは >僕らの 住む 世界は~ あるいは >僕らの この 世界は~ だったと思います。  そしてサビの部分は >泣きたくて 笑いたくて 自分の気持ち 押し殺してる >僕は誰のために 生きてるの  2コーラス目では >きみは きみのために 生きてるの だったと思います。  とてもダンサブルな曲です。  もしお分かりの方がいましたらぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは キマグレンの「LIFE」でしょうか? 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。 http://www.kimaguren.com/ http://www.kimaguren.com/top.html

参考URL:
http://listen.jp/store/album_00044002885487.htm
maneater
質問者

お礼

 まさしくこの曲です!ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • oasis05
  • ベストアンサー率30% (10/33)
回答No.3

キマグレンのLIFEだと思います。 http://www.uta-net.com/user/phplib/view.php?ID=64810 歌詞がわかっているのなら、歌詞検索サイトを使ってみることをオススメします。 http://www.uta-net.com/user/index_search/search1.html

maneater
質問者

お礼

 ありがとうございます。早速の回答で助かりました。  歌詞検索サイトも使ってみたのですが、私の記憶していた詞が結構間違っていたようで、全然ヒットしなかったもので・・。  おかげでこれで曲を買えます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#192240
noname#192240
回答No.2

#1です。 歌詞がありましたのでご参考まで。↓ http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=64810

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%83%9E%E3%82%B0%E3%83%AC%E3%83%B3
maneater
質問者

お礼

 ありがとうございます。こんな歌詞だったのですね。  私の覚えてたのは全然違ってました。記憶ってあやふやなものですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 曲名とアーティスト名がわかりません。。。

    たぶん、10年くらい前の曲だと思います。 サビの最初の部分が英語で、そのあとに 「今すぐに君を迎えに行くよ」というような歌詞です。 うろ覚えですが「step」という英語が入っていたような気がします・・・。 男性のボーカルでロックバンド(グループ)だったと記憶しています。 少ない情報ですみませんが宜しくお願いします。

  • 曲名とアーティスト名を教えてください!

    最近有線でよく耳にする曲です。 河村隆一に似たハリのある声で、 サビの部分は「…迷路のような…」という歌詞だったような気がします。 バラードというか、つい聴き入ってしまう歌声です。 歌の入っていないメロディだけのBGMでもよく耳にする曲です。 どなたかご存知ないでしょうか…?!

  • 曲名か歌手名を知りませんか?

    最近有線で流れていた曲なのですが ・男性ボーカル曲 ・高めの声 ・たぶんサビだと思われる歌詞が 「神様 お願いだから 僕の愛した人を 返して」 仕事しながら聞いていたので歌詞の部分が少しうろ覚えなのですが。 悲しい感じの歌詞だったと思います。

  • アーティストと曲名を教えてください

    この歌詞を歌っているアーティストと曲名が分かりません。 昨日彼氏と串家物語というお店に行ってきたのですが、 そこに流れていたBGMの中にある曲が流れていました。 その曲が私はとても気に入りました。 けれど食べながら、彼と話しながら聴いていたので 本当に一部分しか歌詞を覚えておらず、むしろうろ覚え状態です。 私が聴こえた限りでは、 アーティストは女性の方。 おそらく単独?だと思います。 歌詞の中に、 ・光の中 ・今ここで君はどこで何をしているの? ・私は今もここにいるよ がんばってるよ …的な歌詞だけ聴こえたのを唯一覚えています。 実際合ってるのかどうかも分かりません…(^^;) 光の中以下の歌詞は、ほとんどサビあたりにあったと思います。 ほんの少ししかない情報ですが、この歌詞が歌われている アーティスト名と曲名を教えて欲しいです。 最近流れているのでおそらく最近の曲だとは思うんですが… 女性の歌声を聞いても誰が歌ってるかなんて分かりませんでした。 分かる方はぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 曲名、アーティスト名を教えて下さい。

    知りたい曲が何曲かあるので教えて下さい<(_ _*)> 分かる部分の歌詞を書きますのでよろしく。 1:サビ部分「さ~よな~らを~繰り返して~ぼ~くらは~ よ~ぞら~の月を~見上げ~る~・・・」 男性の高い声でかなりシリアスな曲調です。 2:サビ部分「き~み~を~思う~か~ぜのよ~に~明日も いつか~むかえにゆこぉ~・・・」 女性が歌ってます。 3:サビの頭が「め~もり~」(めろでぃ~?かも)で 始まります。キンモクセイの様な気がします。曲調は バラードっぽいです。 4:堂本剛と国分太一が組んで歌ってる曲で最近有線で 頻繁に流れてます。「ふぁんた???」って歌詞が何度も 入ってます。 以上四曲です。分かる方がいらっしゃれば嬉しいですが。

  • 曲名とアーティスト名、分かりますか?(全3曲)

    歌詞の一部を載せますので、分かった曲だけで 良いので教えて下さい。但し既に正確な回答が 出ている曲は省いて頂いて結構です。 1:「後姿がやけに悲しく心に残る・・・」 曲の最後尾部分は「ラララ・・・」を連呼・・・ 恐らく竹内まりあだと思います。結構ゆったりと した感じの曲です。そこそこ古い曲なのかな? 2:「い~とし~ひ~とよ。あ~なた~に捧ぐ」 さびの部分だと思います。男性が歌ってます。 これもテンポは少しゆっくりな感じ。最近の曲 だと思われます。 3:「は~るのよ~に~~ ***のよ~に~~ ***のよ~に~~ ***のよ~に~~・・・ さびの出だしだと思いますが、***部分の歌詞が よく分かりません。「***のよ~に~~」の一つ 置きに音程が高くなっていきます。但しさびの 一番なのか二番なのかも分かりません。これは 女性が歌っていて、かなりゆっくりなメロディー です。結構最近の曲だと思います。

  • 曲名を教えて下さい

    こんばんは。質問させて頂きます。 店内の有線?か何かで流れていた曲ですが、特徴が ・ア~イヤ、イェイェイェというコーラスがある ・曲調は男性のラップかヒップホップの類 ・うろ覚えですが、サビの歌詞に「○○なくて、○○なくて」という部分がありました ・サウンドでは、アコースティックギターのような音が利いてました ア~イヤ、イェイェイェのコーラスが聞いていてすごく気持ち良かったです。 ご存知の方がおりましたら教えて頂けると幸いです。

  • 曲名、アーティストがわかりません

    最近2件ほどのお店で聞いたのでたぶん有線で流れたんだと思うのですが 男性のグループでサビの最後あたりに 「俺の見たことないような笑顔で、笑ってますか?」 みたいな歌詞の曲と歌ってるアーティストわかりませんか? うろ覚えですみません

  • 曲名・アーティスト名を教えてください!

    最近有線でかかってた曲なのですが、曲名、アーティスト名がわかりません。 1曲目は 「この街では誰もが皆自分以外の誰かになりたがる  たとえば君もそうさ」 というような歌詞から始まる曲でした。 2曲目は 「約束を守った君に僕は何をしてあげられるだろう」 というような歌詞がサビの部分に含まれてました。 手がかりは少ないとは思いますが、 分かる方がいたら是非、教えてください。 よろしくお願いします。

  • アーティスト名と曲名が知りたいです

    GEOの店内BGMで聞いた『君が好きさ~』っていうサビの男性アーティストが歌っていたラップ交じりっぽい曲のタイトルとアーティスト名が知りたいのですが。。。とにかく『君が好きさっ』っていうサビの部分が耳に残って、とっても気になるすごくいい曲でした。 半端な記憶なので申し訳ないのですが、どなたかわかる方いらっしゃいませんか??? よろしくお願いします。