• ベストアンサー

ビジネスホテル等にある有料チャンネルについて教えて下さい!

ビジネスホテル等にある有料チャンネルについて教えて下さい! (1) ホテルにある有料チャンネルってどうやって見るんでしょうか?     リモコンの有料ボタンがついてあるのを見たことがあるんですが、そこを押せば自動的に始まるんですか?     最近はカードのものもあるみたいなんですが・・。 (2) ホテルの有料テレビってアダルトばかりではなく普通の映画等もありますよね?     CSみたいに映画の他のジャンルはないんでしょうか?     アダルトを含めどのくらいの数のチャンネルがあるんですか? (3) 有料チャンネルは何時間でいくらとかですか?     それとも一日単位ですか? 教えて下さい!よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yama1998
  • ベストアンサー率41% (1167/2842)
回答No.2

1.まずチャンネルを有料チャンネルにあわせます。そのチャンネルにすると最初は30秒か1分程度無料で視聴できますが、その後映像が写らなくなります。リモコンに有料ボタンを押せば写ります。最近はカード式になっているタイプが多く、カードを挿入すれば見れます。カードはホテル内の自販機で販売しています。有料ボタンのタイプはフロント支払いになりますので、チェックアウト時に請求されます。 何チャンネルなのかはホテルによるのでここではわかりません。多くは空いている13から16チェンネルでしょうか。部屋に案内がありますので、あとはその指示に従ってください。。 2.ホテルによるので一概には言えません。アダルトのみでチャンネル数が1から3あれば、アダルトとは別で日本映画や洋画のチャンネルが1ずつあったりなど、です。ホテルによってはアダルトしかない場合も多いです。 3.今は殆どが1日単位で、だいたい1000円ぐらいです。旧式のだと100円で10分で直接お金を入れたりするタイプもありますが、今は殆ど見かけませんね。

tsubaki109
質問者

お礼

やっぱり最近はカード式になってるのが多いんですね! 映画以外でも何チャンネルかあるのかと思っていたのですが、アダルトの他は映画だけなんですか・・。 ありがとうございました☆

その他の回答 (3)

  • ultraCS
  • ベストアンサー率44% (3956/8947)
回答No.4

(1) プリペイドカードのものと、チェックイン時にフロントで精算する方式があります。 一昔前のビジネスホテルではテレビ横に料金箱があって100円で10分というのが多かったです(一般放送も有料で、1時間100円だった時代もある)。この頃は料金箱を操作する裏技がいろいろありまし(詐欺になりますからやっちゃ駄目です) 一時期、フロントでビデオを借りて部屋で見るというスタイルもありました。リング方式ですね、無くなったのは呪いのビデオの影響かも(冗談) (2) 現在はアダルトはCSの成人向けチャンネル(レインボーやミッドナイト・ブルー、チャンネル・ルビーなど洋物はプレイボーイチャンネル当たり)の再送信がほとんどです。映画もスターチャンネルや日本映画専門チャンネルなどの再送信になります。通常は客室用セットトップボックスの機能から3chが多いと思います。 昔は専用の媒体(ビデオチェンジャー用の岡持みたいなのに入ったテープ)を作成する業者があり、これをチェンジャにセットして放映していました。この場合、番組の間には巻き戻しとテープチェンジの間隔が空きます。 (3) 現在は一日いくら(1000円が多い)というのがほとんどでしょう。基本はチェックイン時間からチェックアウト時間までになっています。ステイで部屋にいたとき、映りませんでした(笑)。 なお、病院用テレビの場合、通常放送が1分1円、映画などは60分100円になっているようです(東洋ペンディングの場合)、さすがに病院にはアダルトチャンネルはありません(死者が出るとまずいからか)。

tsubaki109
質問者

お礼

昔はいろんな方式があったんですね! 私が泊まるところは比較的新しいホテルなので、カードかな?と思っているんですが。 ありがとうございました☆

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.3

(1)(2) 1000円のプリペイドカードが自動販売機で館内で売っています。 それをテレビに差し込んで見ます。 有料ボタンは3チャンネルの所が多いです。 1つは映画専用で2つはアダルトです。 (3)朝から、夜中までやっている所が多いです。 アダルトは朝は見れない所もあります。 1日1000円が多いです。

tsubaki109
質問者

お礼

だいたい3チャンネルなんですね。 1日1000円て高い気もしますが、機械があれば見てみたいと思います! ありがとうございました☆

  • nebnab
  • ベストアンサー率34% (795/2317)
回答No.1

(1) たいていはカードを買ってそれを差し込むと見られるようになっています。 リモコンの有料ボタンで課金するとすればチェックアウト時にその精算をせねばならず、宿泊料前払いのビジネスホテルにはなじまないので、あまりないと思います。 (2) ビジネスホテルはアダルト番組しかないところが多いです。 普通の映画等のチャンネルが見られるところもありますが。 (3) 一晩いくら、が普通ですね。 たいていは1000円かと思います。

tsubaki109
質問者

お礼

アダルト番組しかないところが多いんですか!? ビジネスホテルってあんまり泊まったことないので知りませんでした。 ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • 女性にお伺いします!ホテルでの有料放送

    女性のかたにお伺いしたいのですが、 ビジネスホテルの有料放送って見ることありますか? 今度、長期出張があるので映画でも見て時間を潰そうかと考えているんですが、 カードを廊下で販売しているので人に見られないとは限りません。 映画が見たくても一緒にアダルトも見れるわけで、買うことを少しためらってしまうのです。 女性の方はビジネスホテルでの有料放送を見ることってありますか?? その時は、普通に購入してるんでしょうか? 教えて下さい!

  • ビジネスホテルでAVなどは見れますか?

    カテ違いならすいません。 同棲している彼がいます。(20代後半) 彼は営業職の為、週の4日くらいは出張です。 会社が契約しているビジネスホテルの宿泊するのですが そういうところはアダルトビデオなどは見れるのでしょうか? ホテルによるかもしれませんがいろんなところに出張なのでいろんなホテルに泊まるそうです。 有料チャンネルなどもビジネスホテルについているのですか? 見れる場合は会社が費用を払ってくれるのでしょうか?(そんな訳ない?) 別に彼が見てるから嫌!などではなくただ興味本位での質問です!笑 よろしくお願い致します。

  • テレビをビジネスホテルのように設定変更出来ないように

    ビジネスホテルなどのテレビで、チャンネル+-と音声+-のみが変更可能で画面設定などの変更は出来ないようになっているものがありますが、家庭用の液晶テレビをそのような状態に出来ればと思っています。 現在はリモコンをオリジナルのものではなく簡単な万能リモコンを置いて、本体のみでしか変更出来ないようにしているのですが、本体でも電源、チャンネル+-、音声+-しか使えないようにする方法はないものでしょうか。

  • 有料チャンネルとは、何社ぐらいあって、何チャンネルぐらいあるのでしょう

    有料チャンネルとは、何社ぐらいあって、何チャンネルぐらいあるのでしょうか? スカパー、wowow、j:com程度なら名前は聞いたことがありますが、 違いがわかりません。 1社、1チャンネルで自分が見たい番組だけを契約するということなのでしょうか? ちなみに、BS、CSの違いもよくわかっていませんが、テレビは、最近プラズマテレビを 購入致しましたので、おそらく見ることができる物だと思います。 宜しくお願い致します。

  • リモコンがきかない、チャンネルが変わらない

    困っています。どなたか助けてください。 テレビのリモコンが全くきかなくなってしまいました。 ビデオのリモコンでもテレビの電源も切れない、チャンネルも変えられません。テレビ本体のチャンネルボタンを押してたら、C9(9チャンネルのことでしょうか?)しか映りません。ボタンを押すとチャンネルは切り替わってるようですが、すべてC9で同じチャンネルです。 今はビデオ画面でテレビを見ています。ビデオ画面だとチャンネルもすべて見れます。 どうしたらテレビが見られるようになるのでしょうか? どなたか教えてください。 よろしくお願いします。 テレビはビクターの93製です。

  • テレビリモコンのチャンネルシールって売ってないですか?

    今使っているテレビのリモコンは地上波とBSのチャンネルボタンが共用で、地上波とBSを切換てからチャンネルボタンでチャンネルを変えるタイプです。地上波はチャンネル数が少ない上に慣れているので分かるのですが、BSはチャンネル数が多いので何番がどのチャンネルか覚えられません。そこでボタンの下にBS-iやBS-フジという様なシールを貼りたいのですが、そういうシールって売ってたりするものでしょうか?電機屋さんで簡易用のリモコンなどが置いてある辺りを見てみたのですが見あたりませんでした。そういうものが存在するのかどうかも分からないのですが、もしあるとしたらどこで売っていますか?

  • CS・テレ朝チャンネルが見れる都内ホテル

    こんばんは。 来月どうしても見たい番組がCS・テレ朝チャンネルで放送されることがわかりました。自宅では見れないので、どうしようかなぁと思った末にホテル(できれば都内)に宿泊してくつろぎつつ見てしまうっていうのもありかなぁと思ったのですが、ホテルでCS・テレ朝チャンネルが見れるところってあるんでしょうか?夏のリフレッシュもかねて一泊2万~3万くらい出しちゃってもいいかなぁと思っているのですが……できれば録画も出来ると嬉しいのですが レンタルのスカイパーフェクトTVなら初期費用含めてホテル代よりかなり安上がりですが、自宅のテレビは古いし、BS・CS対応(?)してないですし…… よろしくお願いします。

  • 衛星放送? 有料チャンネルについて

    時代遅れな質問ですが、すみません。 BS、CS、スカパーなどは、「衛星放送」と呼ばれるものですか? 当方が興味を持っているもので、「ディスカバリーチャンネル」というのがありますが、 これも衛星放送なのでしょうか? BS1,BS2というのを見たことがありますが、 「フジテレビ」や「テレビ朝日」のようにひとつのチャンネルで放送を行っているのではなく、 複数のチャンネルを持っているのでしょか?? いろいろな有料放送があるようですが、 これらの情報はみなさんどこで集めておられるのでしょうか? ディスカバリーチャンネルなどは最近知ったばかりなので、 自分が知らないチャンネルが他にもたくさんある気がします。

  • ビジネスホテルの音声切替リモコン効かない

    仕事で1ヵ月ビジネスホテル泊るので、ブルーレイプレーヤー持ってきたが声切替できないので 英語 字幕なし意味がわからなく見れない スターチャンネル3の吹替え版を録画した[字幕なし]DVDです ケーブルはHDMIは見れない 3色コード[赤・白・黄色]だと映像ほ映ります 声は英語 字幕なし ホテルの方に聞いたがテレビは地上デジタル見るだけの対応しかわかりませんで終わり? 安いビジネスホテルなので対応者は女性二人しかいない  長い滞在なので、声を日本語に切替したいのですが何とかなりませんか リモコンの音声押したら オーデオ → 01♯01 ACC リモコンもう一回押したら消える よろしくお願いします

  • ホテルのテレビはなぜアナログが主流なのか?

    ホテルに泊まったことがあるのですがホテルで地デジを見た経験がありません。 部屋でワンセグを受信はできました。 なぜ、地デジが映るエリアなのにホテルは地デジテレビを設置しないのでしょうか? アダルトチャンネル(有料)と関係があるのでしょうか? 2011年以降はホテルからテレビがなくなってしまうのでしょうか?