• 締切済み

カイロ市内 ギザ地区のホテル

カイロ市内 ギザ地区にあるホテルのことです。1993年当時、ホテルヨーロッパという名前で営業していました。1993年~96年頃の、このホテルについてご存知の方にお願いします。(今現在、この名称で営業しているかは不明)    当時、日本人観光客も数多く宿泊していましたが、このホテルに宿泊していたギリシャ人観光客がホテルから出たところを銃の乱射で射殺される事件がありました。  この事件が“いつ”だったのか?94~96年頃だったと思うのですが・・・?日本でも新聞記事になり、TVでも放送されました。映像はホテルの正面玄関を撮影したもので、向かって左側に大きなゴムの木があったのを覚えています。この事件(ニュース)がいつだったのか?ご存知の方、お願いします。  このときの旅行をレポートにしている都合で、知りたいのです。新聞の切抜きを保管していたのですが、二回の引越しで分からなくなってしまいました。  ご協力をお願いします。

みんなの回答

回答No.1

96年だったような気がします