• ベストアンサー

もう一度聴いてみたい、ディズニー音楽

あなたが、もう一度聴いてみたい心に残るディズニー・ソングは何ですか?また、子供に聴かせたいディズニー・ソングは何ですか?因みに、私が子供に聴かせたいディズニー・ソングは「3匹のこぶた」から「狼なんかこわくない」ですね。それと、私の心に残るディズニー・ソングは「バンビ」から「ルッキング・フォー・ロマンス~あなたに歌を~」です。♪この歌を君のために探していた、素晴らしいオーラ~♪素敵な歌詞でしょ?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mirori35
回答No.1

私が小学校3年の時(今から35年くらい前です)、始めて映画館で見たディズニー映画が「眠れる森の美女」でした。 幼心にあの美しい画面が目に焼き付いて、長い間 オーロラ姫に憧れていました。 題はわからないのですが、挿入歌の「夢の中でいつも会う君」という歌を聞きたいです。 それから、ご存知の方も少ないかもしれませんが、私が小学校の時に日曜の朝にやっていた「ディズニーパレード」(だったと思うんですけど)の主題歌をもう一度聞きたいです。 「あらわれいでたミッキーマウス、みんなの夢はマッキーマウス、今日は何を話そう素晴らしい世界を」という歌です。 CD自体あるかどうか疑問なので、もう聞けないかもしれないです。

welove626
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >題はわからないのですが、挿入歌の「夢の中でいつも会う君」という歌を聞きたいです。 この曲は「いつか夢で」という曲です。おそらく、あなたが聴いたのは初公開版で、牧三都子さんの歌われたものだと思います。1995年頃にリバイバル公開されたバージョンは、すずきまゆみさんが、この「いつか夢で」を歌われています。

その他の回答 (1)

• toy_can
回答No.2

ピノキオの星に願いをが一番です コルドロンのガーギのリンゴの歌も楽しくていいですね 聞いてたのはむかーしのディズニーのカセットテープで緑のやつだったかな? リトルニモのテーマ(曲名失念)も好きですけど、これはディズニーというと語弊があるかな

welove626
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「ピノキオ」は私も好きです。