• ベストアンサー

もう一度聴いてみたい、ディズニー音楽

あなたが、もう一度聴いてみたい心に残るディズニー・ソングは何ですか?また、子供に聴かせたいディズニー・ソングは何ですか?因みに、私が子供に聴かせたいディズニー・ソングは「3匹のこぶた」から「狼なんかこわくない」ですね。それと、私の心に残るディズニー・ソングは「バンビ」から「ルッキング・フォー・ロマンス~あなたに歌を~」です。♪この歌を君のために探していた、素晴らしいオーラ~♪素敵な歌詞でしょ?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mirori35
  • ベストアンサー率34% (218/635)
回答No.1

私が小学校3年の時(今から35年くらい前です)、始めて映画館で見たディズニー映画が「眠れる森の美女」でした。 幼心にあの美しい画面が目に焼き付いて、長い間 オーロラ姫に憧れていました。 題はわからないのですが、挿入歌の「夢の中でいつも会う君」という歌を聞きたいです。 それから、ご存知の方も少ないかもしれませんが、私が小学校の時に日曜の朝にやっていた「ディズニーパレード」(だったと思うんですけど)の主題歌をもう一度聞きたいです。 「あらわれいでたミッキーマウス、みんなの夢はマッキーマウス、今日は何を話そう素晴らしい世界を」という歌です。 CD自体あるかどうか疑問なので、もう聞けないかもしれないです。

welove626
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >題はわからないのですが、挿入歌の「夢の中でいつも会う君」という歌を聞きたいです。 この曲は「いつか夢で」という曲です。おそらく、あなたが聴いたのは初公開版で、牧三都子さんの歌われたものだと思います。1995年頃にリバイバル公開されたバージョンは、すずきまゆみさんが、この「いつか夢で」を歌われています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • toy_can
  • ベストアンサー率26% (45/172)
回答No.2

ピノキオの星に願いをが一番です コルドロンのガーギのリンゴの歌も楽しくていいですね 聞いてたのはむかーしのディズニーのカセットテープで緑のやつだったかな? リトルニモのテーマ(曲名失念)も好きですけど、これはディズニーというと語弊があるかな

welove626
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「ピノキオ」は私も好きです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 5匹のこぶたとチャールストン

    子供が幼稚園で5匹のこぶたとチャールストンのお歌を習っています。 歌詞が判らないので、歌詞が載っているサイトがあれば教えてください。。

  • この歌ご存知の方、教えてください。

    この歌ご存知の方、教えてください。 子供の頃覚えた歌なのですが、どんなタイトルだったのか、メロディーや、歌詞のすべてが思い出せずにいます。 子供たちが細い道や、低い塀の上を歩いたりする時に、手をつなぎながら歌っていたら子供たちもまねして歌うようになったのですが、はたしてどんな歌だったけ…?と思い出せません。 今でも覚えていて、歌ってやる部分の歌詞は「こぶたもこぶたもそれみてまねて~、いっぽんばしいっぽんばしはしわたり~」というものです。ご存知の方教えてください。

  • 「混沌よ、もう一度」の歌詞を教えて

    『這いよれ!ニャル子さん』の2期決定のお祝いソングで歌った、『混沌よ、もう一度』歌:夏川真涼の歌詞を教えてください

  • 意味を教えてもらえますか?

    みなさまこんにちは。 子供が使用している英語の本『3匹のこぶた』のなかで オオカミさんがこぶたちゃんに 『こぶたちゃんこぶたちゃんドアを開けてちょうだい。ぼくを中に入れておくれ』というと、こぶたちゃんは英語で 『No,no!Not by the hair of my chiny chin chin』と言います。 どういう意味なのでしょうか? chiny(chin)とは?辞書で調べると顎という意味みたいですが。 よろしくお願いいたします。 子供に聞かれて困っている親より。

  • なぜいつもオオカミが悪者なの?

    子供向けの童話などでは、なぜオオカミが悪者(悪役)になっているのでしょうか? <例>おおかみと7ひきのこやぎ 3びきのこぶた 赤ずきんちゃんetc… 悪役がオオカミになっている理由をご存知、あるいは心当たりがありましたら教えてください。

  • 曲探し中です

    私は、クラシックバレエの子供の発表会で使う曲をさがしています。 簡単に、ディズニーやジブリソングを探しているのですが、ツタヤで借りたり、調べたりすると、いつも、BGMだけがほしいのですが、歌が入ってるCDがほとんどで、オーケストラや、アンサンブルの様な歌の無い、ディズニーソング・ジブリソングを探しています。 いつも、失敗して、歌がはいっていないとおもって購入しても、実際開けて聞いてみれば歌詞付で、すごく困るんですよね。。 もうすぐ、曲を提出しないといけないので、かなり焦って購入し、失敗して困っています。 ジブリやディズニーにこだわらず、『こういう曲も子供が踊ったらかわいいよ』とか『私は、こういう曲を使いました。』など、アドバイスをいただけると、ものすごく助かります。 つまらない事ですが、力を貸して頂けると幸いです。

  • テーマソング以外の曲の歌詞(ディズニー等)

    カテゴリ、音楽とここと迷いました。  『美女と野獣』や『ピーターパン』などナドのディズニー映画って、ナレーションがミュージカル風に歌にのって流れていたり、とてもキレイですよね。ああいう曲の歌詞が知りたいのですが、なかなかテーマソングでない曲の歌詞がのっているCDを見つけられません。できれば英語の歌詞が知りたいんです。(もちろん日本語でもいいけど)歌詞だけでも結構です。もちろんCDでなくても。  もしご存知でしたらおしえてください。

  • せっけんで口を洗う

     子供とアニメのビデオを見ていたときのこと。 トムとジェリー」では女中がトムをしかるとき、「せっけんで口を洗うよ」と脅していました。  また、ディズニーの「三匹の子ぶた」では、狼を懲らしめるとき、狼の口をせっけんで洗うシーンがありました。 西洋での寛容的な表現かと思い調べましたが、よくわかりません。  意味のあることなのかどうか、教えていただいたら幸いです。

  • 歌のタイトルを教えてください

    子供の歌なんですが、歌詞が「おおかみさんがトイレにったら紙がない!おおー!かみ!おおーかみ!となきました」という歌を探しています。どなたか知っている方がいましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • ディズニーの歌を子ども会(ボランティア)で使いたい!

    ディズニーの、「小さな世界(イッツ・ア・スモール・ワールド)」という曲を、主婦によるボランティアの子ども会で使用したいと思ってますが、著作権上問題が発生するのでしょうか?ご判断お願いします。 ・非営利で、市内のホールで子どもたちと一緒にこの歌を歌います。お金の徴収などは一切しません。 ・音源は、CDなどを流すのではなく、主婦がギターを弾きます。 ・歌詞を、大きく紙に描きだしたいです。 楽譜、歌詞などコピーして配布することは違法とのことですが、そのようなことはしません。非営利ですし、大丈夫かなと思うのですが、なにぶんディズニー絡みなので… この曲を使用するのは控えたほうがいいでしょうか? よろしくお願いします。