• ベストアンサー

バンコクのホテルにはゴキブリが頻発?

guchiyamaの回答

• guchiyama
回答No.4

タイ駐在者です。 私は、バンコク駐在ではありませんが、 バンコクで宿泊する機会が、たまにあり、 その経験からは、ゴキブリは見たことありません。 しかし、値段と衛生面は比例傾向ですので、 中級と言われるのが、どの価格帯なのかにもよりますが、 1泊2000B以下だといるかもしれません。 1泊4000B以上だと、まずゴキブリなど見ないような、 清潔なホテルのことが多いです。 いろんな国で、名の知れたホテルに泊まってみても、 蟻はいろんな所でみます。 数十階のところでも見ますので、 どうやってくるんだろうかと、毎回不思議に思います。

enable
質問者

お礼

やはり、ゴキブリは頻繁には出ない。(むしろ見かけない。) というご意見が多いのに驚きました。 私たちが宿泊するホテルは、一泊(一室)約2500バーツくらいです。 ゴキブリが出没しないことを祈ります(笑) 回答下さり、ありがとうございました。