• 締切済み

バンコクの「メリタススイートステイトタワー」ホテルについて!

今年の9~11月くらいにバンコクの「メリタススイートステイトタワー」のホテルに3~5泊くらいしたいと思っています。 HPをみるとお部屋の広さが約66平米のスイートルームで1部屋105$とかなり格安です。おまけに朝食も付いて空港までの往復送迎も付けれるようです。 とてもいい事だらけで逆に心配になっていますが本当にこのお値段でこのような内容が全て揃っているホテルなんんでしょうか? 予約はインターネットからしようと思っていますが旅行代理店などを通した方がよろしいですか? こちらのホテルを利用した事のある方、是非教えて下さい!あとこちらのホテルの近くに大型のスーパーはありますか? ちなみに7年前くらいに1週間ツアーでバンコクに旅行に来ました!メイン観光地はほとんど行きましたがツアーだったので個人的に町をウロウロしていません。高級なところよりも安くて面白いところが大好きです♪もし近くにあったらそのあたりも教えて下さ~い♪

みんなの回答

• matilda
回答No.5

こんばんは。#1です。 予約はメリタスグループの日本総代理店に依頼したので、一般の旅行代理店ではありません。メリットは・・・コーポレート・レートだったと思います。なので参考にはなりませんね。 それから、同じチェーンでクアラルンプールのイスタナにも泊まったことがあります。こちらはツアーだったので、自分で選んだわけではないのですが、こちらもよいホテルでしたよ。ネガラよりもよかった印象があります。 実際に泊まったイスタナとネガラの他にも、食事をしただけのホテルなど立地条件を把握しているホテルがいくつかありますが、共通点として『繁華街のど真ん中ではない』ホテルが多いということに気づきました。 分かりやすく言うと駅やメインストリートから遠いホテルが多いということです。 これをデメリットと取るか、ほんの少し離れるだけでその分安くて静か、と取るかは価値観の違いですね。難しいです。 立地条件に関しては(あくまでも立地のみです)、日本のモントレーに近い感じでしょうか。ここのホテルは繁華街から少し離れたところにあることが多いようですが、これは狙ってのことだと聞いたことがあります。 それから、メリタスは日本で馴染みの無いチェーンかもしれませんが、心配することはありません。HPや総代理店の直接予約して予約番号や予約確認書を持参の上、現地清算で問題はないと思います。 ただ、個人旅行に慣れていないという点では、安心材料として代理店を通すのもよいかもしれません。 個人的には日本円で清算したいとか、大幅に安いなど料金的なメリットがない限り、クーポンやバウチャーを発行してもらう必要はないと思いますし、旅行会社経由で手配したからといって、オーバーブックなどのトラブルが無いとは限りませんからね。

piypko
質問者

お礼

2度もご回答頂き本当にありがとうございます。 お礼が遅くなって申し訳ございませんでした<(_ _)>

• munecyan
回答No.4

バンコクには結構行っていますが、初めて聞くホテル名です。バンコクにはたくさんのホテルがあり、またホテル名もよく変わります。お泊りを予定されているホテルは泊っていないのでよく分かりません。 代理店でバウチャー(ホテルクーポン)を発行してもらったほうがいいと思います。 ホテル代でも日本で支払えば現地での手間が省けます。 HISでも発行してくれます。HISのサイトでは、一番安いのが10800円です。 メール等ですと現地でトラブル事があります。 バウチャーがあれば、もめることもありません。 モノレールの駅から離れているので足が不便かも知れません。タクシー利用になりますが、渋滞が・・。 アップルでも取り扱っています。

piypko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 近くにHISの支店があるので早速、色々聞いて来たいと思います。 やはりバンコクの足はモノレールがいいようですね~駅から離れているようで残念です(>_<)

• nidonen
回答No.3

No.2 です。 > タイに宿泊する時、ネットから直接予約をしていますか?旅行代理店などは通していませんか?  最近は、タイのホテル予約サイトを利用しています。知っている方も 多いところだと思います。URLを載せておきますね。ここは日本人の スタッフがいて、レスポンスも早いので重宝しています。ただ、どこの 代理店にも得手不得手があり、ここで空室が見つからなくても、ほかの 予約サイトで空室が見つかることもあるので、使い分けています。  なお、以前に別のホテル予約サイト(名前に siam が入る)を利用した とき、現地に行ったら予約が入っていなかったことがありました。もちろん 料金は前払いですよ。バンコクの事務所に電話( 英語です )してみたら、 「 なぜリコンファームしなかったの? 」と言われる始末。ホテルのリコン ファームなど聞いたこともありません。結局、押し問答の末別のホテルを 確保させたのですが、電話代や移動のタクシー代など余計な出費も発生しました。 このようなこともあるので、代理店選びはぜひ慎重に。

参考URL:
http://japanese.hotelthailand.com/
piypko
質問者

お礼

再度、回答して頂き本当にありがとうございます。 この間からネットで色々調べているんですが予約サイトがいっぱいあるのにビックリしていたとこだったんです(@_@;) なのでおススメのサイトを教えて頂きとっても参考になっております。 直接、ホテルのHPから予約しようか…!?などもまだ迷っていますが週末に大手の旅行代理店で色々確認だけしてみようかと思っています。

• nidonen
回答No.2

> 本当にこのお値段でこのような内容が全て揃っているホテルなんんでしょうか?  同ホテルの宿泊経験はありませんが、バンコクには10回ほど足を運んでいます。 その 105 ドルという料金は、決してバーゲン価格ではなく、妥当なところだと 思いますよ。タイでは5月から10月までの雨季はオフシーズンですから、どこの ホテルでもキャンペーンを実施しています。  立地もシーロム通りとはいえチャオプラヤ川に近い端っこのほうで、だからと いって川沿いでもない=リバービューがない場所ですから、わりと不便でしょう。 また朝食については、バンコクではまともなホテルなら朝食つきは普通です。  空港無料送迎は基本的に片道で、前払いのときだけ往復無料になるようですね。 前払いさせるのですから、それくらいのサービスはあってもしかるべきでしょう。 古い経験ですが、バンヤンツリーがまだウェスティンだったころ、たしか9月に やはり 100 ドル程度で泊まったことがあります。そのころはウェブのプロモー ションで送迎付きプランがやはり 100 ドル程度で出ていました。 > ホテルの近くに大型のスーパーはありますか?  私の乏しい記憶では、その周辺にはありません。BTS のサラデーン駅に 直結しているロビンソンデパートが一番近いのではと思います。もしくは タイ伊勢丹の向かい側にあるビッグCに行くとか。

piypko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >その 105 ドルという料金は、決してバーゲン価格ではなく、妥当なところだと >思いますよ。タイでは5月から10月までの雨季はオフシーズンですから、どこの >ホテルでもキャンペーンを実施しています。 そうなんですね~時期もあったんですね!日本と比べてはいけないんですがスイートの広い部屋に朝食付きで泊まったらかなりの金額になるので…。こちらのホテルの1部屋代かなりの格安に思えました。2人で行くので1人あたり1万円以下で泊まれるなんてスゴイ!と思っていました。航空券も往復で3万円くらいからあるので雨季シーズンという事を納得していればお得なんですね♪ nidonen様はタイに宿泊する時、ネットから直接予約をしていますか?旅行代理店などは通していませんか?個人旅行の経験が少ないのでどっちの方がお得なのかよく分かりません。もしお時間がありましたら教えて頂けますか? スーパー情報もありがとうございます。個人旅行の楽しみはなんといっても大型スーパーマーケットで食材を買って帰る事なんです。現地の味のままのインスタント食品とか買ってきたいと思います。

• matilda
回答No.1

こんばんは。 バンコクではありませんが、シンガポールでメリタス系のメリタス・ネガラというホテルに宿泊したことがありますので参考になれば。 こちらもかなり安かったと記憶しているのですが、お部屋はもちろん、バスルームも広めでシャワーブースとバスタブが別、更に両方にハンディシャワーが付いているというかなり快適なホテルでした。 繁華街でもちょっと裏手にあり静かで、タクシー待ちもせずに済むなどいいことばかりでしたね。ちょっとスタッフは少なめなのが気になりましたが、その分エレベーターの利用にルームキーが要るなどセキュリティはしっかりしていたようです。 アメニティも十分に揃っていて、香りがありがちなフローラル系ではなく、柑橘類の香りで珍しいなと記念に頂いて帰りました。 安いと心配に感じるかもしれませんが、確かシンガポールに本社のあるしっかりしたホテルチェーンですから問題はないと思いますよ。 ちなみに、予約はメリタスの日本代理店?のようなところを通しました。

piypko
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 シンガポールのメリタス・ネガラホテルもネットでみましたが豪華で素敵な感じですね♪同じ系列という事で参考になりました☆ 予約の時は直接ではなく日本代理店を通したようですがなにかメリットはありましたか?例えば割引があったや特典が付いたなど、もしお得な事があったら場合は教えて下さい!個人旅行の経験が少ないので…