• 締切済み

2台目のipodが接続できない…

どうしても分からないので分かる方ぜひ教えてください。 先日、彼氏の誕生日プレゼントのためにipod nanoを購入しました。 私自身すでにnanoを持っているのでiTuneはDL済みです。彼氏はパソコンを持っていないので、曲を入れようと思ってUSBに繋いだところ 『USBデバイスが認識されません』と表示が出てしまいました。 そして【このデバイス用にインストールされたドライバがありません】との説明が… このサイトの質問と回答を参考にさせてもらったんですが、どうしても直りません。 私自身のipodは同じUSBで充電も同期もできるのに、新しく買ったipodは繋いでも充電すらできないです。 接続口を変えても、再起動しても同じで困っています。 分かりにくい説明で申し訳ないのですが、分かる方お願いします。

みんなの回答

• Tasuke22
回答No.1

予測ですが、バージョンの問題かもしれません。 iPod nanoには1世代、2世代、3世代の3種類があ ります。iTunesのバージョンによって、どの世代 が接続できるかがあります。 最近買ったiPodは3世代の可能性が高く、それに 応じたiTunesのバージョンも新しいものが必要で す。 iTunesのヘルプから、更新ファイルの確認を行い iTunesのバージョンアップをしてみたら如何でし ょうか。