• ベストアンサー

合皮は何からできてる?

合皮ってよく聞くんですけど、何からできてるんですか? 本物の皮じゃないんですよね??? 誰か教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tunauni
回答No.2

こんにちは。 合成皮革は、ポリウレタンなどの素材を使用して、革の質感を出しているのが多いです。  革製品の場合は、雨に濡れたり、湿気などに弱く、手入れをしないと革が割れたりするので、ちょっと手入れが必要です。  合成皮革は、簡単に手入れが出来、値段も安いのでそれ程気を使わず着れるので、最近増えているのではないでしょうか?

その他の回答 (1)

• Rikos
回答No.1

合皮とは、合成皮革の略称で人造の合成繊維を原料とした生地のことをいいます。 詳しくは、参考URLをご覧下さい。 http://t-fashion.hp.infoseek.co.jp/gouhi.htm

参考URL:
http://t-fashion.hp.infoseek.co.jp/gouhi.htm