• 締切済み

サーフィンをしながらバイトがしたい!!アドバイスを下さい>_<

どうしても海の家など、海の近くでバイトして、毎日サーフィンをしたいと思っているのですが、住み込みが許されないので、通勤するしかなくて。。東京の江戸川区臨海町から通うとしたらやはり近場の横浜市「海の公園」海水浴場などでバイトしたほうがいいとおもいますか?本当は江ノ島などのほうが初心者の私には安心なのですが。。どうしてもサーフィンがやりたいです!どーしたらいいのかわかりません(>_<)!どんなことでも良いので何かアドバイスを下さい!!

みんなの回答

  • yama1998
  • ベストアンサー率41% (1167/2842)
回答No.2

知人が海のバイトしてましたが、ビーチで仕事は日中は掻き入れ時なのでサーフィンをする時間なんてありませんよ。休憩1時間あったって食事や着替えや準備するだけで終わります。それ以前に休憩時間がきちんと取れるかもわからないほど、忙しいでしょうから。やるなら早朝か、バイト終わって夕方か、それなら海のバイトでなく普通のバイトで休みの日に海で日中やったほうがはるかによいでしょう。 これは仕事内容や職種、午前だけ仕事で午後フリーとかオーナーの意向などにもよるでしょう。そうなると個別の話になるのでここで情報を得るのは難しく、アルバイト情報でこまめに探すしかないでしょう。 海のバイトって普通のバイトと同じで自由時間はそうはありません。リゾートで住み込みなら多少は時間はあるでしょうが、旅館や民宿の仕事なら住み込みがメインになるでしょうし、一日外では日焼けをし過ぎて皮膚病になることもあるので通いで海のバイトでサーフィンは考え直したほうがいいでしょう。

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21354)
回答No.1

何も関東地方にこだわらず、リゾートでのバイトを考えたらどうですか? シーズン中の海近くの民宿なら「住み込みバイト」はありますよ。 ・・・その手のバイト募集雑誌を一度見てください。

関連するQ&A

  • 海のきれいな海水浴場を教えてください!

    8月に友だちと海水浴に行くのですが、 東京から電車で日帰りで行ってこれる海水浴場を探しています。 どうせ行くのならきれいな海に入りたいなと思っています。 近場の神奈川辺りがいいのですが、江ノ島などはあまりきれいなイメージがない気がします。 熱海くらいまでなら電車で日帰りで行けるものでしょうか? オススメの海水浴場を教えていただきたいです!

  • 都心に近いサーフィンショップで、海に近いところ

    東京都の町田のほうに住んでいるのですが、友達が千葉の方なので、 出来れば、江ノ島方面じゃなく、千葉方面で、ロングボードとウェットスーツをレンタルして、店から海まで、すぐのところにあるようなところを探しています。千葉は広くて遠いところは本当に遠くて・・・。 出来れば、都心に近いところ、そして、サーフィンをする海にも近いところ、ってそんな良いところって無いですかね?やっぱり・・・。 ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。 お願いいたします。 ちなみに、車はないので、電車のみで行きます。

  • スピアフィッシングとサーフィン

    私はサーフィン、旦那はスピアフィッシングが趣味です。(フリーダイビングっていうんですか?) 週末、一緒に海へ出かけて、 サーフィンとスピアフィッシングを なるべく近い場所で楽しみたいのですが、 そんな場所ありますか? 現在横浜市に住んでいるので、 伊豆あたりかなと思っていますが。 横浜から遠くても、「ここは良いよ!」 という場所があったら、教えて頂けないでしょうか。 又日本でのスピアフィッシング事情などご存知の方、 是非教えてください。

  • 東京から一番近場の海

    江戸川区臨海町あたりから一番近場の海はどこにありますか??? 地図などで調べてもわかりません。。。。おねがいです!!教えてください! できれば、サーフィンができて海の家がある場所を探してます!!

  • サーフィンを始めたい。

    こんにちは。24歳の男性です。 この夏からサーフィンを始めたいと思っています。 (しかし、海はほとんど初心者です。小学校時代に水泳を習っていましたが、海水浴の経験はほとんどなく、高校の時に遠泳3キロやったくらいです) スポーツ経験は中学高校とバレーボール部でした。 サーフィンはやっぱり格好いいし、女性もやっているということで出会いもあるかな と思っているからです。 そこで質問ですが、サーフィンってかなり難しく私の眼には映っています。 初心者はどんなボードやウェットスーツ(しかしこの2つだけでもかなり値段が高いですよね) 、そして初めてやる上で心がけたほうがいいこと、など一通り教えてください。

  • 江ノ島付近でお薦めの海はどこ?

    江ノ島付近でお薦めの海はどこ? 江ノ島に遊びに行こうと思ってます。 神奈川には疎いので色々と教えてください。 江ノ島で海水浴場って何処がお薦めですか? (電車で行ける範囲) 夏の海は初めてですので入場料とかも必要でいくら位なのか・・・ 海開きしてなくても泳げるのか・・・ あと、江ノ島付近(横浜、鎌倉)で「しまむら」とか水着が安いお店ってありますか?

  • サーフィンライフを満喫している方へ質問

    ずっとハワイに住んでいました。日本に去年来て、仕事の毎日でしたが、やはりサーフィンが恋しくなり、海の近くに引っ越そうか悩んでいます。海に入らないとこんなに気分も違うのかと、つくづく感じます。 現在は、横浜市港北区に住んでいます。ここから海に通うとすると、湘南まで電車で45分。仕事で疲れて、週末に電車か、車で海に出かけるのが少し面倒くさいのですが、こういう風に日本では皆頑張って海に通っているんだなと、知りました。 私はロングをしますが、湘南(が私の住んでいる所からは近いので)では、どこのポイントがお勧めとかありますか?また、その近辺に住むとしたら、通勤・良いポイント、総合的にどの辺りが良いとか皆さんのご意見を聞かせてください。 また、湘南以外の場所でも サーフィンと仕事を両立して、生活をエンジョイしている方がいたら、場所と感想を聞かせてください。私はやっぱり海に入らないと元気が出ません。でも、仕事も両立させたい。。。日本の波はほとんど経験がありませんが、せっかくですからエンジョイしたいと思っています。今すぐ引越しという訳にはいかないのでしばらくは海に通うしかないと思いますが、皆さんのお話聞かせてください。 最後まで読んでくれてありがとございます!

  • 住み込みバイト

    夏休みに海で2週間くらいの住み込みのバイトをしたいのですがどうすればできますか? それとこのようなバイトの体験談とかある方がいたら参考にしたいので教えてください!!

  • サーフィンの運動量は?

    これから夏に向けて、ジムに通うつもりでした。 しかしふと気づいてみると、近場に海がありました。 正直筋トレのような過酷な訓練は、苦手で長続きしないような気がしました。 しかしサーフィンを趣味にしてしまえば、ひとりで板を片手に海に入れます。 そこで質問ですがサーフィンって実際のところ、どれぐらいの運動量を必要としますか? 波待ちで、浮かんでるだけの時間が長いですか? 素直に、筋トレしといた方が良いですか? あくまでメタボ解消と、体力づくりが目的です。 ボードも持っていませんが、よろしくお願いします!

  • 電車を利用して東京から一番近い海

    電車を利用して、東京の江戸川区臨海町から一番近いサーフィンのできる海ってどこですか??どうか、、教えてください!!