• 締切済み

サーフィンをしながらバイトがしたい!!アドバイスを下さい>_<

どうしても海の家など、海の近くでバイトして、毎日サーフィンをしたいと思っているのですが、住み込みが許されないので、通勤するしかなくて。。東京の江戸川区臨海町から通うとしたらやはり近場の横浜市「海の公園」海水浴場などでバイトしたほうがいいとおもいますか?本当は江ノ島などのほうが初心者の私には安心なのですが。。どうしてもサーフィンがやりたいです!どーしたらいいのかわかりません(>_<)!どんなことでも良いので何かアドバイスを下さい!!

みんなの回答

• yama1998
回答No.2

知人が海のバイトしてましたが、ビーチで仕事は日中は掻き入れ時なのでサーフィンをする時間なんてありませんよ。休憩1時間あったって食事や着替えや準備するだけで終わります。それ以前に休憩時間がきちんと取れるかもわからないほど、忙しいでしょうから。やるなら早朝か、バイト終わって夕方か、それなら海のバイトでなく普通のバイトで休みの日に海で日中やったほうがはるかによいでしょう。 これは仕事内容や職種、午前だけ仕事で午後フリーとかオーナーの意向などにもよるでしょう。そうなると個別の話になるのでここで情報を得るのは難しく、アルバイト情報でこまめに探すしかないでしょう。 海のバイトって普通のバイトと同じで自由時間はそうはありません。リゾートで住み込みなら多少は時間はあるでしょうが、旅館や民宿の仕事なら住み込みがメインになるでしょうし、一日外では日焼けをし過ぎて皮膚病になることもあるので通いで海のバイトでサーフィンは考え直したほうがいいでしょう。

• FEX2053
回答No.1

何も関東地方にこだわらず、リゾートでのバイトを考えたらどうですか? シーズン中の海近くの民宿なら「住み込みバイト」はありますよ。 ・・・その手のバイト募集雑誌を一度見てください。