• ベストアンサー

CDのダビング

エアロビクス用の音楽CDをPCでダビングすると、曲と曲の間に、数秒間のブランクが出来てしまいます。 レッスンでこのダビングCDを利用すると、足が止まってしまって、 使い物になりません。 どうすればこのブランクをなくすことが出来ますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • IL60188
回答No.1

可能です。 ちなみにそのような行為は正確にはダビングではなくコピーと言います。 おそらく元のCDをパソコンのHDにファイルで取り込んでそれをコピー先のCDに焼くという方法で行っていると思いますが、大概のソフトウエアは焼く際に2秒のブランクが空くように初期設定されています。これを0秒にしてやれば良いのです。 もっと簡単な方法は、CDをまるまるコピーしてしまいます。この場合曲順を入れ替えたりすることは不可能ですが、元の曲間の情報もそのまま再現されます。 もう少し、具体的な操作方法をお知りになりたい場合、katomoko様のパソコンの環境を明らかにしておくと回答しやすいと思いますよ。

katomoko
質問者

お礼

的確なご回答有難うございます。 早速CDマニプレーターでファイルをまるごとコピー と言うのを試してみましたが、 うまくいきそうです。