• 締切済み

薔薇が病気に!?

・葉先から枯れる ・葉の裏には、黒い?小さな点が無数にある この症状は何でしょうか?? この症状の対処法を教えて下さい(薬以外に)

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 黒い点てん動きます? アブラムシとかではなくて? 風通しがよくないんじゃないかと 日差しも大切ですが あとは肥料があっていないのではないかと言うことです

OLD-SNAKE
質問者

補足

こんばんは、ご回答ありがとうございます。 黒い点は、虫ではないです。 風通しは風通しが良い所に置いているので、問題ないと思います。 肥料ですが、最近植えたばかりなので、特に肥料は使ってないです。