• 締切済み

借金

相談するにもどこにしたらいいか。お金もないし。 私自身が70万の借金。彼氏が車のローンなど消費者金融からも合わせて300万くらい。400万近いのですが、働いていればなんとか・・・もう、そんな次元じゃなくなってきて。生活費がないから返して借りての繰り返しで一向に減らないし。むしろ増えてく一方。解ってはいるけど、そうするしかなくて・・・ いったいどうすればいいか。何かアドバイスオネガイシマス

みんなの回答

回答No.3

彼と別れられるなら、別れた方が良いと思います。結婚していないなら、彼の分まで背負う必要はないのでは・・ そうすれば、自分の借金70万を返す方法は何かしら見つかるのではないでしょうか。 ただ借金の理由は様々だと思いますし、別れられない状況等もあると思います。 その場合、これだけの借金があると特に消費者金融からの催促の電話は頻繁なのではないですか?精神的にもかなり参ると思います。 ケースにもよると思いますが、私の友人が以前、多額の借金をかかえた時はひどいものでした・・ 友人は、司法書士の方に相談していました。(相談だけなら、大部分の事務所は無料みたいですよ) 弁護士の方もやっているみたいですが、報酬が高く相談しずらい感じがするという理由で、友人は司法書士にしていました。。 結局、債務整理(借金整理?)という手続きで、200万くらいの借金がほとんどなくなる予定だそうです。 いくつかURLつけるので、参考にしてください。

参考URL:
http://www.arai-houmu.com/index.htm
  • nyo9nyo9
回答No.2

お二人とも若かったのです。別れてはどうですか? 消費者金融からもって・・金利高いと思いますよ。車は全額ローンで買う物ではありません。 返して借りて・・そのうち雪だるまになります。 一人になれば彼氏の借金気にする事もないので、70万であれば親に出してもらって利息をなくし、毎月誠実に親に一定額かえしてくというのはどうでしょうか。信用があればですが。。 彼氏は彼氏。払ってやる必要はありません。それだけの金額をローン組んでしまう程度の金銭感覚の方だったんでしょう。身の丈にあった生活しか出来ないのですから安易に借りてはいけません。 汗水流して働いたお金で必要な物を大事に使う精神を大切にして下さい。

noname#74443
noname#74443
回答No.1

お住まいの県は?