• 締切済み

デジカメ購入で迷っています。

初めてデジカメを買います。 COOLPIX LPIX S600かLUMIX DMC-FX35で迷ってます。 ネットでクチコミを色々見て、どっちも良さそうなんですが、HPを見るとLUMIXは初心者向けの機能、iAモードとか赤目補正などがあって使いやすそうです。 COOLPIXのほうは広角28mmで、液晶が見やすいところが良いと思います。COOLPIXというロゴもなんか好きです。値段もこちらのほうが若干安いです。 被写体は風景と、今年成人式なので人物も撮る予定です。 回答よろしくお願いします。

• cmrk8
  • お礼率37% (10/27)

みんなの回答

• k-josui
回答No.4

COOLPIX LPIX S600 はバッテリーの持ちが短いですね。 http://www.nikon-image.com/jpn/products/camera/compact/coolpix/s600/spec.htm 190枚となっています。    かたやLUMIX DMC-FX35 は290枚です。 http://panasonic.jp/dc/fx35/spec.html     ま190枚も写すことができればよいと考えれば、それもいいと思いますが、意外とデジカメの充電は忘れるものです。そして警告マークが出ると落ち着きません。 バッテリー切れはデジカメには致命的です。 私なら FX35を選択します。

• nachiguro
回答No.3

個人的に双方比べてみたのですが、最近のNikonのコンデジは良くなったとはいえやはり夜間(暗所)撮影になるとISOをあげるとノイズが発生しやすくなるのは変わりありません。 初めてならばLUMIX DMC-FX35の方が個人的にはお勧めしますが、風景なども勘案するとCanonのパワーショットS3(中古ですが全望遠域での映りは中々です)やS5の方が良いと思います。

• nobugs
回答No.2

どちらの機種も、標準的なカメラですので、細かく比較すれば差は出ますが、大きな違いは無いでしょう。 LUMIXは25mmと、より広角になっていますので、室内が多いのであれば赤目補正とあわせて使い易くなります。 ロゴの様なデザインも重要ですので、一度販売店で触ってみて、手に馴染むものを選ぶと良いでしょう。

• Hachi5592
回答No.1

購入で迷っているのでしたら、価格.com等の口コミをご覧になったほうが情報が得られるかもしれません。

cmrk8
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 価格.comの口コミ見ても、似たり寄ったりというか、両方とも良さそうだったので迷っていたんです。