• ベストアンサー

名乗ってみたい名字(苗字)

名乗ってみたい名字(苗字)ってありますか。日本名には限りません。みなさまの回答をお待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kotokami
回答No.4

いろいろありますが、、、 「バッハ」です。 なんか、語音が歯切れがいいのと、 バッハの曲が好きなのと、 日本でこの苗字だったら「お!?」って感じなのと 和訳したら「小川」さんで普通な感じになっちゃうのがいいです(笑)

voice_koe
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 バッハって小川なんですか。はじめて知りました。語感となにか一致しない印象を受けます。

その他の回答 (3)

noname#90102
noname#90102
回答No.3

「西園寺」です。ドスが効いてるので。

voice_koe
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 三文字の名字で音が五音以上だと何かひと味違う感じがするんですよね。私のあったことのあるひとで、この条件にあてはまるひとは一人しかいません。四音なら長谷川さんとか何人かいるんですけど。

noname#70523
noname#70523
回答No.2

「西岡」です。何故か響きが好きなので

voice_koe
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 西岡以外にも○岡という名字をいくつかイメージしてみましたが、確かに何かいい感じがします。

noname#59564
noname#59564
回答No.1

「渡辺」です。とある芸能人と似た名前になるので。

voice_koe
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 渡辺という名字は一般的にも多いですが、芸能界だと鈴木、佐藤よりも多いイメージがあります。名乗ってみたい、がテーマですからその渡辺さんはいいイメージのかたなんでしょうね。