• ベストアンサー

ドイツからの国際郵便について教えてください!!

konTeraoの回答

• ベストアンサー
  • konTerao
回答No.3

まず郵便の送達日数というのは、「ドイツ国内+国際路線+日本国内」 の移動にかかる日数の合計であることから、実はドイツのどこから日本の どこへ送るのかがわからねば、正確には割り出すことができません。  ドイツのベルリン・フランクフルト・ミュンヘン、そしてデュッセル ドルフ近郊からの場合、日本の東京・名古屋へは航空便で平均5日~7 日、最短で4日。また速達扱いの Eli International を使うと3日~ 5日といったところでしょうか。速達便の場合は日本国内到着後も、速 達便扱いとされます。当然にも北海道や九州宛の場合は若干遅れる可能 性があります。  料金は重量によっても異なりますが、今回は小包ではなく「手紙」との こと。書類500gまでの場合は速達料込みで 13.50 Euro となるはず です。  しかし少し重量の重い書状類や小包などの場合は、税関でのチェックが 入ることがあります。この場合はさらに2日程度遅れる可能性がありま す。また送付物に200ユーロ以上保険がかかっている場合もチェックを 受ける可能性があります。

参考URL:
http://www.deutschepost.de/,http://kon.main.jp/dboku/
sideways17
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございます。 なかなか国際郵便ははっきりしないようで、他の方法も考えてみます。 今度Eli Internationalで送ってもらおうと思います。