• ベストアンサー

過去の文字を記憶

パソコン入力の際に、過去に記入した文字が自動で出てきて使用しやすかったのですが出てこなくなりまして困っております。PC本体には使用していたのでソフトは入っているのですがそれを有効にする仕方がわかりません。 そもそも使用できなくなったのは、システム構成ユーティリティーのスタートアップで全て無効にする。を触ってからです。 わかる方いらっしゃいませんか??

noname#95919
noname#95919

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kona4Q
回答No.2

>そもそも使用できなくなったのは、システム構成ユーティリティーのスタートアップで全て無効にする。を触ってからです。 「msconfig」を打って、システム構成ユーティリティの「スタートアップ」は、そこにある各項目の機能を良く理解していて、チェックを外すなら問題は無いと思いますが、そうでないとPC全体の動作不良など障害は出ます。 文字入力は「IME」でしょうか?。IME言語バーが画面右下?に表示されなくなった場合は、 スタートアップの項目に有る「ctfmon」にチェックを入れ直して下さい。 システム構成ユーティリティを閉じて再起動させれば、IME言語バーが復活します。

その他の回答 (1)

• jo-zen
回答No.1

オートコンプリート機能のことですね。 以下のURLを参考にしてみてください。   http://allabout.co.jp/computer/windows/closeup/CU20040622A/index.htm