• ベストアンサー

ブログにNinja解析ツールが貼り付けられません

教えてください。 エキサイトブログに「Ninja解析ツール」を貼り付けようとしていますが、指定されたタグをどこに貼り付けたらよいのでしょうか・・・? メモ帳に、そのまま貼り付けたら「セキュリティ上使用できません」と表示されます。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mike64
回答No.2

エキサイトブログは使っていないので確実な事は言えないのですが、 使用するタグを「高性能(PC)」から「ケータイ専用」に変えれば動くはずです。 忍者アクセス解析の解析用ソースを取得する画面で「ケータイ専用」のボタンをクリックして出てくるタグ(2行ほどの短いもの)をエキサイトブログのメモ帳に貼り付けてみてください。(「高性能(PC)」タグは削除) タグの名前は「ケータイ専用」ですが、PCのアクセスでも解析できます。 というか、携帯からのアクセスは設置場所がサイドバーなので解析できない可能性があります。 ただし、「ケータイ専用」タグを使用した場合 モニタ、HTTP_REFERER(リンク元)等が取得できない 管理人アクセスを除外する設定が出来ない など、アクセス解析の機能に制限があります。

hanakko-sk
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。 エキサイトブログでは、使用できないみたいですね。 アドバイスいただいた通り、「ケータイ専用」で利用することができました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

普通、こういう質問は、エキサイトブログ側か、Ninja解析ツール側に質問します。

hanakko-sk
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 Ninja解析ツール側には、同じような質問が多数あり理解できました。

noname#67354
noname#67354
回答No.1

エキサイトブログは「scriptタグ」が使用不可になっているので利用できないのでは? http://blog.excite.co.jp/bloghelp/4656490/ CSSやHTMLの編集にお詳しい方なら、なんとか良い方法が見つかるかもしれませんが…。

hanakko-sk
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。 やはりエキサイトブログでは、使用できないようです。 ありがとうございました。