• ベストアンサー

ブログにNinja解析ツールが貼り付けられません

教えてください。 エキサイトブログに「Ninja解析ツール」を貼り付けようとしていますが、指定されたタグをどこに貼り付けたらよいのでしょうか・・・? メモ帳に、そのまま貼り付けたら「セキュリティ上使用できません」と表示されます。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mike64
  • ベストアンサー率58% (44/75)
回答No.2

エキサイトブログは使っていないので確実な事は言えないのですが、 使用するタグを「高性能(PC)」から「ケータイ専用」に変えれば動くはずです。 忍者アクセス解析の解析用ソースを取得する画面で「ケータイ専用」のボタンをクリックして出てくるタグ(2行ほどの短いもの)をエキサイトブログのメモ帳に貼り付けてみてください。(「高性能(PC)」タグは削除) タグの名前は「ケータイ専用」ですが、PCのアクセスでも解析できます。 というか、携帯からのアクセスは設置場所がサイドバーなので解析できない可能性があります。 ただし、「ケータイ専用」タグを使用した場合 モニタ、HTTP_REFERER(リンク元)等が取得できない 管理人アクセスを除外する設定が出来ない など、アクセス解析の機能に制限があります。

hanakko-sk
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。 エキサイトブログでは、使用できないみたいですね。 アドバイスいただいた通り、「ケータイ専用」で利用することができました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

普通、こういう質問は、エキサイトブログ側か、Ninja解析ツール側に質問します。

hanakko-sk
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 Ninja解析ツール側には、同じような質問が多数あり理解できました。

noname#67354
noname#67354
回答No.1

エキサイトブログは「scriptタグ」が使用不可になっているので利用できないのでは? http://blog.excite.co.jp/bloghelp/4656490/ CSSやHTMLの編集にお詳しい方なら、なんとか良い方法が見つかるかもしれませんが…。

hanakko-sk
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。 やはりエキサイトブログでは、使用できないようです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 楽天ブログで、日記に忍者ツールのアクセス解析

    お世話になります。楽天ブログで、日記のHTMLに忍者ツールのアクセス解析のツールを貼り付けました。 楽天ブログの日記変更画面で、エラーが出て忍者ツールを貼り付けられません。 どうしたら良いでしょうか? よろしくお願いいたします。 エラー内容= HTMLタグの記述に誤りがあります 41行目: 許可されていないタグを使用しています(タグ:"script") 41行目: 許可されていないタグを使用しています(タグ:"script") 44行目: 許可されていないタグを使用しています(タグ:"noscript") 42行目: 許可されていないタグを使用しています(タグ:"noscript")

  • 有料版忍者ツールアクセス解析について

    現在無料版が利用できるように登録しているのですが、楽天ブログに使用しているため一部のタグを抜かなければならない状態です。 一度試しに貼り付けて見ましたら、白のバナーを指定していたのにも関わらず黒のバナーが表示されましたが、アクセス解析自体は問題なく行われていました。 今後有料版に移行し、バナーを非表示にしたいのですが、有料版にしても正規のタグを貼り付けることができなかったので結局非表示にならなかった、というようなことは起こり得るのでしょうか? 楽天ブログで有料版の忍者ツールアクセス解析を使用していても問題なく非表示になっています、という方がおられたらご回答お願いしたいのですが・・。よろしくお願いいたします。

  • アクセス解析(忍者ツール)について

    livedoorブログに忍者ツールのアクセス解析を導入しました。 こんなことを聞くのは恥ずかしいのですが、夜間パソコンをオフにしている間の解析はされないのでしょうか? その間に少なくとも友人数名がブログにアクセスしているのですが、全く数字に入っていません。

  • 忍者ツールについて教えてください

    元彼のブログを見つけてしまい、こっそり読んでしまいました。 もし相手が忍者ツールを利用してアクセス解析している場合、 ブログ上に必ずアイコン(?)みたいなのが表示されているのでしょうか?(ちなみにアメブロです) もし利用しているなら、どこに表示してあるのか教えてください。 こういうのは全くの無知で...((+_+))すみません

  • ブログに適したアクセス解析ツールはありますか?

    seesaaブログを使ってるのである程度の解析はできるのですが、同じ人が日に何度も見に来てもカウントされるのでいまいち細かく分かりません。 忍者ツールのようなところを利用しようとしたのですが、各ページを解析しようとすると、各ページに設置しないといけないらしく、かつ50個までしか設置できないのでブログには向かないようです。 ブログに最適なアクセス解析ツールなどがあったら教えて下さい。

  • ジュゲムブログでアクセス解析をつけたいのですが

    ジュゲムブログでITギアのアクセス解析をつけたいのですが どうやってつけるのでしょうか?あと 解析タグを貼り付ける場所はあるのでしょうか? 忍者ツールなどほかの解析ツールでもよいので詳しく教えてくれませんか? 非常に初歩的な質問ですみません・・・。

  • 忍者ツールのアクセス解析をBloggerに貼り付ける

    タイトルの通りなのですが、Bloggerに、忍者ツールのアクセス解析のタグを貼り付けたいと思います。そこで、<BODY>と</BODY>の間にタグを貼り(タグは間違っておりません)、保存したところ、 「テンプレートの形式が適切でないため、解析できませんでした。 すべての XML 要素が適切に閉じられているかどうかを確認してください。 XML エラー メッセージ: The element type "img" must be terminated by the matching end-tag "".」という表示がされました。 どうすれば、正常に機能できるのでしょうか? 使用しているブラウザはFirefoxです。 どうぞ、宜しくお教えくださいますよう、お願いいたします。

  • exciteブログに、忍者アクセス解析つけられますか?

    『忍者アクセス解析の解析用ソースを貼り付ける場所は、HTMLファイルの中に書かれている<body>と</body>の間であればどこでも構いません。』と説明があるのですが、 exciteブログの場合、どの部分に貼り付ければいいのでしょうか? 教えてください

  • 忍者ツールのアクセス解析で使っているjavascriptについて

    http://www.ninja.co.jp/analyze/ 参考サイト↑ 忍者ツールで使用しているjavascritpでアクセス解析をする方法ですが、 直接的にはアクセス解析を取る分けではないですが、他のサイトの人に これと同じようなjavascritpタグを貼ってもらって、自分のバナー画像を表示し、 オンマウスすると、テーブルタグの中にリンク、リンク先のテキストが表示される ような仕組みはどのように行っているのでしょうか? サンプルとなるようなものを検索しましたが、今一参考になるサイトがありません。 おそらく、document write<---------->みたいなことでタグを呼び出しているのでしょうか? また、javascriptがユーザーサイドでOFFユーザー対策になっている場合の対策アドバイスを下さい。 長々書きましたが、簡単には、javascriptでバナー画像を呼び出し、オンマウスでテーブルタグでくくった内容を表示させたいです。 よろしくお願いします。

  • ブログにアクセス解析の設置ができません、

    現在、ライブドアのブログを使用しています。 そこで忍者ツールなどのアクセス解析ツールを 設置しようとしたのですが、FTPアクセスで 書き込むとブログ上に何も表示されなくなって しまいます。これはやり方がいけないんでしょうか? 分かる方がいたら宜しくお願いいたします。