• ベストアンサー

今頃ですけど劇場版アクエリオンの視点

今頃ですけど・・・ 劇場版アクエリオンの視点はどのように見ればいいんですか? 劇場版はOVAの2つを再構成したものとテレビを短編にしたのと聞いたのですが 創星アクエリオン(OVA)をそのまま出ているのなら劇場版は見なくていいんでしょうか

noname#63923

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blue_high
回答No.1

劇場で見ました。 30分短編はアニメ本編のようなノリの軽い話で、おそらくパチンコ用創聖のアクエリオン販促も兼ねてた話なんだろうな~という感じです。 こちらは一発逆転篇として一話だけのDVDが確か出ていたかと思いますが。 本編創星のアクエリオンはOVA未視聴で見ましたが、冒頭のシリウス戦死シーンが追加になっていることと、細かい矛盾(シルヴィアの殴った手が逆)を少し修正した内容になっているそうです。 OVAよりも劇場版の方が分かり易かった、という意見が多いですね。 ですので、OVAだけでも十分だと思いますよ。 気になるならレンタルで、というくらいでいいのではないでしょうか。

質問者

お礼

そうですか わかりました 劇場は少し気になりますけど OVAを見たのでよしとします