• 締切済み

化粧品に興味をお持ちのあなたに教えてほしい

化粧品をお使いのあなたに教えていただきたいと思います。 私は某化粧品メーカーで開発を担当しております。 新商品の開発にあたり、本当に喜んでいただけるような商品を作りたいと思います、あなたのご意見ご希望をお聞かせください。 1.あなたが今もっている悩みは何ですか?(どんなことを解決したい?) 2.あなたが今使っているものはどんなところが気に入っていますか?(それを買った決め手は?) 3.もし、今使っているものに満足していないとしたら、どうなりたい?その商品になにがたりない? できる限り、具体的にお答えいただけると大変助かります。 どうか宜しくお願いいたします。

みんなの回答

noname#61653
noname#61653
回答No.4

1.40代ですのである程度の肌の老化は仕方がないと思っていますが、たるみ、しわ、シミを少しでも遅らせるアンチエンジング化粧品を求めています。 とくにシミは気になります。一度できたシミは消すことができませんが、少しでも薄くなる物を求めています。 また、新しいシミをつくらない化粧品が欲しいです。 2.第一に使用感です。言葉で表現するのは難しいですがつけた感触や香り(無香料です)、使用後の肌の状態に満足できるところです。 以前使っていたものが保湿が不十分に感じて今の物に変え、もう8年ほど。 使用後に肌がしっとりと落ち着いて柔らかく、肌色が明るくなる感じが気に入っています。 ちなみにSK-IIを使っています。 3.くすみがとれるところは気に入っているのですが、シミは消えません。 レーザー治療でもするしか仕方ないとは思いますが、画期的なシミ治療化粧品があれば…、きっとノーベル賞ものでしょうね。 あとはお値段が高すぎるところです。 ホームエステという感覚で結構な大枚をはたいています。 シートパック一枚1000円以上は高すぎる。けど、頻繁に使うほどに効果を感じます。 もっと安ければたっぷりと使えるのに、と思います。

noname#76149
noname#76149
回答No.3

1肌本来の素肌の力を取り戻したいと思ってます。 2無添加に近いクリーム気に入ってます。敏感肌なので無添加にこだわっています。真水を使ったジェル状のクリームなのですが美容液とか乳液とかゴチャゴチャ使わなくてもこれだけで潤うし、余計なものが入ってないので安心してたっぷり使えるのがいいと思いました。 3 100%無添加のものにしたいけど100%無添加はナカナカ難しい・・・ 全成分がシンプルで無添加だといいなと思ってます。それでいて美容効果もちゃんとあるというような。 参考まで。

• maneater
回答No.2

今年40になる主婦です。 1.あなたが今もっている悩みは何ですか?(どんなことを解決したい?)  毛穴が開き、肌のきめが粗いので、きめ細やかにしたい。  表情皺がだんだんくっきりしてきたので、肌をみずみずしくふっくらさせて皺を目立たなくしたい。  老化(たるみ、張りのなさ、流れ毛穴)が目立ってきたので、張りのある明るいみずみずしい肌になりたい。 2.あなたが今使っているものはどんなところが気に入っていますか? (それを買った決め手は?)  無印良品の敏感肌用高保湿化粧水と乳液を使っています。  決め手は、価格の割に量が多くてお得&アットコスメの口コミで、値段が安くて手に入りやすい(わざわざ交通費をかけてまで繁華街のデパートに買いに行かなくてよい)のに効果がありそうだった&ケアしたい悩みはいろいろあったが、全部をひとつでケアできる化粧品はないと思っていたので、ひとまず一番大切な保湿に集中して効果を絞ったものだったので。 3.もし、今使っているものに満足していないとしたら、どうなりたい?その商品になにがたりない?  強いて言えば、保湿はしてくれるんですが、肌のくすんだ感じが取れません。  また、その商品だけに足りないものではないのですが、女性は整理周期で肌の状態がてきめんに良くなったり悪くなったりして変わるのです。肌の調子がいいときに「これは効く」と思って化粧品を買っても、悪いサイクルに入ると全然駄目だし、逆に調子の悪い時期に化粧品を探しても、何を使っても効果が出ません。出来れば、このホルモンサイクルを調整してコンスタントに良い肌状態に持って行ってくれる化粧品が欲しいです。

noname#59488
noname#59488
回答No.1

1.あなたが今もっている悩みは何ですか?(どんなことを解決したい?) ・毛穴のひらき・たるみ・美白系(シミ・ソバカス) 2.あなたが今使っているものはどんなところが気に入っていますか?(それを買った決め手は?) ・上記の悩み対応されていて+プライスがお手頃 ・保湿力 3.もし、今使っているものに満足していないとしたら、どうなりたい?その商品になにがたりない? ・速効性 ============= 毛穴(ゆるみ)に効くトータルラインが欲しいですね。美容液などでスペシャルケアとしてはよく見かけますが、スペシャルになると値段が必然的に高くなってしまうので。。。 化粧水・乳液・クリームとトータルでケアして、なおかつ美白できれば嬉しいです。 ちなみに私は年齢20代後半~ 美容関係の仕事をしています。