• ベストアンサー

デビューしてから30年以上活動している国内アーティストを教えて下さい

初めて利用させていただきます。 サザン以外のアーティストで、デビューしてから30年以上活動している国内アーティストを調べています。有名・無名は問いません。 もし一覧表がのっているURLをご存知の方はそちらも教えていただけると大変助かります。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.2

新人賞はデビュー年です。 http://www.jacompa.or.jp/rekishi/s1959.htm

stmack
質問者

お礼

ありがとうございました。 私が思っていたよりも多くの人が長い間歌手活動を続けているのですね。

その他の回答 (1)

• kitisan25
回答No.1

井上陽水、吉田拓郎、さだまさしなどフォーク系の人で今でも活動してる人はだいたい30年越えてるんじゃないでしょうか。 他には、浜田省吾とか長渕剛(再デビューからだと微妙)とか。 古いところではかなり昔に「グッドナイト・ベイビー」という歌が大ヒットしたキングトーンズは1960年デビューでまだ活動してるそうですよ。

stmack
質問者

お礼

なるほど~。 大変参考になりました。 ありがとうございます。