• ベストアンサー

Outlook Expressの受信トレイ、送信トレイのデータを新しいPCに移したいです。

PCを新しく買うのですが、 今までのOutlook Expressの受信トレイ、送信トレイのデータを新しいPCに移したいです。 いろいろな方法があるかと思いますが、 外付けHDDがありますので、それに移そうかと思いましたが、 データフォルダがみつかりません。 どうすればスムーズに移せますでしょうか? (外付けHDD以外の方法でもっと簡単なものがあればもちろんそれでもかまいません) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

データフォルダが見えないのは、隠しフォルダの中にあるからだとおもいます。 コントロールパネル→フォルダオプション→表示タブで、「すべてのファイルとフォルダを表示する」にチェックを入れたら見えますし、データのバックアップ時には、見えると思います。 データのバックアップと復元は、次を参考にしてください。 アドレス帳やアカウントのものもページ下部のリンクにあります。 http://www.hinocatv.ne.jp/~s_h_r/pc/meilbackup.htm ※本家Microsoftの参考ページは次です。 http://support.microsoft.com/kb/270670/ja なお、アドレス帳の移行も必要でしたら、「ユーザー名.wab」ファイルをそのままバックアップコピーして、新しい方の「ユーザー名.wab」に上書きしてやれば、アドレス帳のフォルダ設定も復元します。

yamaguka
質問者

お礼

ありがとうございました。 簡単に出来ました。

その他の回答 (1)

• monchix
回答No.2

<WinFAQ: OE5、OE6 のバックアップ&リストアについて教えて下さい> http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/oetips.html#260

yamaguka
質問者

お礼

ありがとうございました。