• ベストアンサー

OutLook Expressのデータはどのフォルダ?

皆さん宜しくお願いします。 HDDが壊れたようで、起動できなくなりました。(XPpro) 2000のPCを持ってたんで、そこに2台目のHDDとして取り付け、データーを読み出しています。 (運良く、データーは残っていました。起動だけ出来なかったみたいです) メールはOutlook Expressを使用していたんですが、過去の受信・送信メールを読み取りたいのですが、どのフォルダに入っているんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

隠しファイルを見えるようにした状態で。。。 C:\Documents and Settings\ユーザー名\Local Settings\Application Data\Identities\{アカウント名により異なる}\Microsoft\Outlook Express がデフォルトでの保存先です。

tanpopotanpopo
質問者

お礼

m(__)m 感謝します。

その他の回答 (1)

  • syunmaru
  • ベストアンサー率37% (1635/4345)
回答No.2

次のフォルダに有ります。 C:\Documents and Settings\ログオンユーザー\Local Settings\Application Data\Identities\{9FB8****-37**-4**BAFD-F14E***B84}\Microsoft\Outlook Expressフォルダの中です。 ***は、実際は、数字か、小文字英語です。 新しい「OutlookExpress」には、インポートより各ファイルを取り込んでください。

関連するQ&A

  • Outlook Express6の履歴が消えてしまいました

     Outlook Express6を使っています。 立ち上げたら、受信フォルダや送信済みフォルダなどのデータが全て無くなっていました。 仕事で使っているので、過去の受信メールなど、確認したいことがあるので、復元したいのですが、どうしたらいいのでしょうか? とくに、どこかいじったりはしてないと思うのですが、同じことをしないためにも、原因も分かれば教えてください。

  • Outlook Expressのメールデータはどこに?

    MacでOutlook Expressを使っていますが、メールのデータ(受信メールや送信メールなど)の場所がわかりません。どこのフォルダに入っているのでしょうか?教えていただけると幸いです。

  • Outlook Expressフォルダの探し方?

    Outlook Expressで使用している送信、受信、のフォルダを探したいのですが、どこの場所にあるかわかりません。 どうやって探せばいいのでしょうか? 宜しく、お願い致します。

  • Outlook Express の データ

    ウインドウズ98セカンドのパソコンがフリーズして再起動したら、Outlook Express の データ(受信・送信フォルダーアドレス帳)が消えてしまいました。Cドライブの中のWINDOWSファイルの中のデータファイルはありましたがどうやって再びリンクさせられるのでしょうか???Outlook Express の削除と再びインストールはやりましたが、復活しません。

  • Outlook Express のフォルダがつながりません

    Win98SEで、Outlook Express 55 を利用しています。 受信メールをフォルダに分離して保存していたのですが、ある日開いてみると、分けていたフォルダが表示されません。既成の受信フォルダや送信フォルダなどは、全て前のままのこっているのに、自分が作ったフォルダだけありません。どこかで間違って削除してしまったかと、あわてましたが、Outlook Express のデータディレクトリには、ちゃんと作成していたフォルダのdbx がありました。 Outlook Express がオープンしていないのだと思います。 試しに、別ディレクトリにコピーしてインポートしようとしましたがうまく行きません。 よい方法はないでしょうか。そして、この事態の原因はなんでしょうか。 ウイルスチェックは最新定義で何も出ませんのでウイルス。。。。ではないと思うのですが。 よろしくお願い致します。

  • Outlookの保存フォルダを変えたら動かなくなった

    OutlookExpress6を使っています。 過去にバックアップしたメール(Outlookの保存フォルダのパス先の受信トレイ、送信トレイなどをまとめてコピーしておいたもの)を確認したくて、過去の保存フォルダをデスクトップに置き、そこを新しい保存フォルダとして設定したら、Outlookが起動しなくなってしまいました。 過去の受信メールが見たかっただけなのに、起動もしなくなってしまいました。 どうすればいいのでしょうか・・・。 「Outlook Expressを起動できませんでした。アプリケーションはOutlook Express メッセージストアを開けませんでした。 メモリ不足かディスクの空き容量が足りません」と言うメッセージと、「MSOE.DLLを初期化できないため、Outlookを起動できませんでした。Outlookが正しくインストールされていない可能性があります」とでてしまうんです・・・。

  • アウトルックエクスプレスのインポートエクスポートについて

    会社でoutlook expressを使用しています。3台のPCを使用していますが、1台のPCに入っている送信メールや下書を他のPCに移し変えるには、どのようにすればよろしいでしょうか。 受信は全てのPCに同じメールが受信されます。 送信メールや下書だけを移し変えたいと考えています。

  • Outlook Expressから移行方法

    こんにちは 現在、XPをメインマシンでOutlook Expressを使用してます。 Win7に移行するため、別PCを用意してます。 Win7のメールソフト(Outlook2013)に、以前一度だけXPで使用しているOutlook Expressのデータをインポートしました。 新PCで定期的にOutlook2013で送受信してるので、受信フォルダは最新の状態ですが、送信フォルダが最新ではありません。 送信フォルダのみ最新にすることて可能でしょうか? もし送信フォルダのみの更新が不可能でしたら、Outlook2013を真っ新にして再インポートでも構いませんが、真っ新の仕方がわかりません。 よろしくお願いします。

  • Outlook Express

    Outlook Express6で、送信済みアイテムのフォルダに メールがたまっていたので(多分1万通近く)、 削除済みアイテムの中にいくつかのフォルダをつくり そこに送信済みアイテムの中のメールを移動させていました。 何度か移しているうちに“移動できませんでした”という表示が出て Outlook Expressが”応答なし”になったので 一度Outlook Expressを閉じ、再度起動したところ 送信済みアイテムのフォルダ内のメールが全てなくなってしまいました。 C:\\Documents and Settings\\***\\Local Settings\\Application Data\\Identities\\{*******}\\Microsoft\\Outlook Expressの中には 送信済みアイテム.dbxは残っており、サイズは2,097,134KBです。 Outlook Expressの送信済みアイテムのフォルダに送信済みのメールを再表示することはできませんでしょうか?

  • Outlook Expressの受信トレイ、送信トレイのデータを新しいPCに移したいです。

    PCを新しく買うのですが、 今までのOutlook Expressの受信トレイ、送信トレイのデータを新しいPCに移したいです。 いろいろな方法があるかと思いますが、 外付けHDDがありますので、それに移そうかと思いましたが、 データフォルダがみつかりません。 どうすればスムーズに移せますでしょうか? (外付けHDD以外の方法でもっと簡単なものがあればもちろんそれでもかまいません) よろしくお願いします。