• ベストアンサー

Lavie Cが動きません!

電源ボタンを押すと、電源はつくのですが、Windowsの起動ができません。 「NEC」とも表示されません。画面は真っ暗のままです。 色々なHDD修復ソフト(FDを使った)を試しましたが、起動時にFDDを読み込まないので、ダメでした。 型番はPC-LC700J64DR12、OSはWindows meです。 だれか、教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m-twingo
回答No.4

追加です。 WIN Me時代のPCですか? 8年くらい前のモデルですから、多分、メーカーにも既にシステムボードの補修部品のストックは無いでしょう。 修理に出しても「保守部品供給終了のため、修理不能」と言われる可能性が高いです。 酷な言い方かもしれませんが、「ご臨終」と言うことです。

その他の回答 (3)

• m-twingo
回答No.3

>「NEC」とも表示されません。画面は真っ暗のままです。 つまりWINDOSどころかBIOSすら起動していないと言うことです。 BIOSすら起動しない状態ではHDD修復ソフトなど役に立ちません。 システムボードの故障ですから、100%メーカー修理になります。 多分、システムボードの交換になるので、修理代として5万以上の コースですね。

• mamoriya
回答No.2

こんにちは。 ↓ こちらを参考に チェックしていって下さい。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?002352 感じとしてはハードウェアーの故障のようですが。。。

• Hachi5592
回答No.1

書かれている内容を読ませていただいた内容からしてマザーボードの故障と考えられます。 メーカーへの修理をお願いしてください。