• 締切済み

EXCELのマクロで一覧表にハイパーリンクを付ける方法?

EXCELで,簡単なカード型DBを作りたいので 以下のような一覧シートを作るマクロを作ったのですが シート名のセルにそのデータセルへのハイパーリンクを設定する方法がわかりません list_sheet.Cells(10 + cnt, 5).HyperLink = now_sheet.name & "!" & A9 とでもすればいいのでしょうか? どなたかよい方法を教えてください 以下は,自作マクロの一部です cnt = 0 For ix = 1 To Worksheets.Count Set now_sheet = Worksheets(ix) If now_sheet.Name <> "一覧" And InStr(1, now_sheet.Name, "Sheet") <> 1 Then cnt = cnt + 1 list_sheet.Cells(10 + cnt, 5) = now_sheet.name list_sheet.Cells(10 + cnt, 5).HorizontalAlignment = xlHAlignCenter list_sheet.Cells(10 + cnt, 6) = Format(now_sheet.Cells(5, 2), "yyyy/mm/dd") End If Next ix

みんなの回答

• taknt
回答No.1

ハイパーリンクは ActiveSheet.Hyperlinks.Add Anchor:=Range("A4"), Address:="opopo" という感じならばできます。

kidx
質問者

補足

おかげさまで 自作マクロに以下のような改修で実現できました list_sheet.Cells(LINE_OFFSET + cnt, NAME_COLUMN) = now_sheet.Name list_sheet.Cells(LINE_OFFSET + cnt, NAME_COLUMN).Select Selection.Hyperlinks.Add Anchor:=Selection, Address:="file://C:\tmp\関係.xls#" & now_sheet.Name & "!A9"