• 締切済み

中高年の日銭稼ぎは

ゆえあって、現在職なし。 短期間の日銭を稼ぐことを与儀無くされてます。 私はこうして稼いでいるとか これなら稼げるという情報を 教えてください。58歳 男性。 (資格は普通自動車免許、宅建、英検2級)

みんなの回答

  • keotide
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.2

今、治験ボランティアのサイトを見てみたんですが、58歳だと結構年齢が微妙かもしれないですね。

参考URL:
http://www.v-net-web.com/
kidman
質問者

お礼

URLをつけていただきありがとうございました。 どうも年齢が中途半端ですね。 掃除くらいしかないかな。。。。

noname#204885
noname#204885
回答No.1

別に積極的に勧める訳でもないですが、「治験ボランティア」とかがありますね。ネットで検索すればいろいろ募集サイトがある筈です。年齢制限がかかることも多いですが、逆に高齢者対象と言う案件もあります。中には悪質なサイトもあるようですのでご注意ください。

kidman
質問者

お礼

こういう仕事もあるんですね。 大変参考になりました。

関連するQ&A

  • 中高年でも就職に役立つ資格

    バイトの仕事さえ決まらずに困ってます。 物流業での仕事経験しかありません、腰痛ヘルニア持ちです。 普通自動車免許免許以外で、期間は半年以内くらいで取得できて、 中高年の就職に役立ちそうな資格はありますか?

  • ”資格”の欄になにもかくことがありません。

    こんにちは 履歴書やエントリーシートには必ず”資格”を書く欄があるのですが、 私は普通自動車運転免許くらいしかもっておらず、専門的な資格はこれ といって持っていないです。 やっぱり資格はないとマイナスになるんですかね。 基本情報処理や英検くらい受けておけばよかった。 お願いします。

  • 就職等に有効な資格

    只今、AFP取得のために勉強中の者です。現在は、資格といえる資格は持っていません。持ってる資格としたら・・・英検3級とか、珠算2級とか、書道1級とか、子供の頃に取ったようなものばかり。 現在は仕事していない(ない)ので、就職活動はしています。いつも履歴書を書くときに『資格・免許等』の部分に『普通自動車第一種免許』しか書くことがないんですよね(普通自動二輪免許もありますけど、意味ないと思って)。 私は男ですけど、事務職というかデスクワークというか、そちらの方が良いと思っています。とはいっても1度、プログラマで失敗していますが。 最終的な目標(夢)は、今のところ『税理士』なんですが・・・そっち関係の仕事に就きたいと思って電話してみたりしても、資格がないということで門前払い。 そこで、パソコン検定・簿記等も取ろうと思っているのですが、生活を考えると仕事はしないといけませんよね。でも、男は事務職として就ける職場がほとんどない。パソコン検定とか簿記を取ったら、事務職等を希望している男にとっては就職に有利(有効)なものでしょうか? もしくは、他に必要だと思われる資格を教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

  • 宅建の資格者証には更新てあるのですか。

    今年の11月に危険物の免許の写真張り換えが必要なことに気がつきました。自動車の免許は5年毎、無線従事者の免許証は永久に有効といろいろな資格や免許は更新がバラバラです。そこで話題になったのが宅建資格です。妻は現在公務員で、宅建の免許(主任者証?)を持っています。一度も不動産業に携わったことはありません。宅建の免許に期限はあるのでしょうか。つまり、更新が必要なのでしょうか。本人も全然知らないと言います。わからないと気持ちが悪いのでどなたか教えてください。

  • 事務職を希望してる場合大型免許→普通免許?

    事務職に転職を考えているのですが、資格マニアとして大型自動車免許を取得しました。 1.面接で「なぜ大型?」と突っ込まれる可能性はありますかね? 2.履歴書に普通自動車免許と書いたら駄目ですか? 簿記2級 FP2級 危険物取扱者乙種四類 ホームヘルパー2級 社会福祉士 宅地建物取引主任者 建設業経理士3級 大型自動車 大型特殊自動車 普通自動二輪 を持っています… 3.事務職の場合 宅建 簿記 FP 建設業経理だけ書けばいいですかね? ちなみに普通自動車もほとんど運転したことないペーパードライバーです! 大型取得はは苦労しました…

  • 「英検2級」「初級シスアド」etc.を英語で言うと?

    英語で履歴書を書いています。資格の欄で ・英検2級 ・初級シスアド ・普通自動車第一種免許(普通車の免許) ・普通自動二輪免許 を記載しようと思うのですが、英語でどのように書けばいいですか? 普通英語の履歴書には自動車・バイクの免許は書くのでしょうか?ちなみにこの履歴書の提出先は自動車・二輪車業界の会社です。 よろしくお願いします。

  • 中高年の再就職について…

    再就職にあたり中高年でも仕事を紹介して下さる人材派遣会社又は人材紹介会社はありますでしょうか? もしくわ40代、男性で再就職出来た方からの体験談をお聞きしたいと思います。 40代前半、男、自動車免許とフォークリフトの資格があります。 宜しくお願い致します。

  • 皆さんがお持ちの資格および免許を教えてください。

    皆さんがお持ちの資格および免許を教えてください。 ちなみに、私のデータです。 【学歴】 私立大学薬学部中退 【職業】 エンジニア(自動車関係) 【保有資格】 国家資格:基本情報技術者(FE)、普通自動車運転免許、低圧電気取扱者、高圧電気取扱者 民間資格:情報活用試験(J検)、ビジネス能力検定ジョブパス3級(B検)、英検3級

  • 就職活動について質問です。三回生です。

    Fランクの大学に通っています。 大学に入学してから取った資格は「普通自動車免許」だけです。 今からでも資格を取った方がいいでしょうか? 後、英検とTOEICはどちらを優先的に勉強したほうがいいですか?

  • 2,3年後 日本に戻った時資格取得をするために今できる事

    20代後半男 営業職です。現在中東に赴任しております。 転職を経験しているので資格取得の大切さを嫌というほど痛感しています。何か習い事を始めたいのですが、いかんせんこちらでは日本の資格取得のための講座がありませんし、せいぜい参考書を国際郵便で参考書を取り寄せるくらいです。ちなみに今もって入る資格として、 ・普通自動車免許 ・TOEIC800点、工業英語3級、英検2級 だけです。手元には貿易実務の本が一冊あるだけです。 英語と組み合わせて効果を発揮し、かつ独学に向いている資格はございますでしょうか。 ご意見をお待ちしております

専門家に質問してみよう