• 締切済み
  • 暇なときにでも

モンスターハンター 有効な武器

最近モンスターハンター2ndをやりはじめました。 モンハンフェスタやYoutube等の動画を見ていると「このモンスターにこの武器?!」と思わされる組み合わせを見る事があります。 (ナクルガクルガに大剣や狩猟笛だったり / 素人目ですいません;) もちろん個人の好み・使用しやすさや、属性も関係しているとは思うのですが【このモンスターにはこれがおすすめ!】ってのが有ったら教えて頂きたいです。

noname#96884
noname#96884

みんなの回答

• 回答No.1

ナクルガクルガは2ndには出てきませんよ^^; ご参考ですが、私の利用するサイトをご紹介します。 ・モンスターハンターポータブル2ndG広場 - MHP2G攻略  http://www.mhp2g.com/index.html ・FrontPage - モンスターハンターポータブル2nd G攻略wiki  http://enigmawiki4.com/mhp2g/ ちなみに私は片手剣で攻略してます。 金冠相手だと苦戦しますが、意外と攻略できてます。 ようやくG急の★1が終了するところです。 ★2からは片手剣では無理かなと攻略サイトを見ながら考え中w

質問者からのお礼

ご指摘ありがとうございました!すいません「2ndG」です。 さいきんやっとハンターランク9になったのですが、ねこが居ないとどうにも不安で…訓練所は全く手が付けられません; こちらのサイト参考にさせて頂きます!